--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブログの更新頻度が、めっきり悪くなってきました、、(汗)
今月は、オクトーバーランに挑戦中なのでランナーズのサイトにある練習日誌の
更新を優先してる関係でこのブログの更新をサボってるという状況なのです。

オクトーバーランにエントリーしたけど、サイトアップにかなり時間が掛かるし
結構メンドクサイのでちょっと参ってます。来年は、もうやめよ~かな、、、(笑)


いびがわマラソンまであと一ヶ月少々となりました。
日曜日の練習は、ポイント練習で20kmペース走。(←1.7km×12周=20.4km走)

長野マラソン前は、予定ペースを4'10~15で設定したが、今回は4'06~07で走る。
コースは、農道周回コース。(1周1.7km) 高校生や市民ランナーも練習で走るコースで
フラットで走りやすいのだが、、、今回は、風が結構あって辛かった~。

1周を7'00ペースで最初から最後まで押し通すつもりで走るが、9周目まで、、(泣)
残り3周は、少しずつペースダウンするも納得できる練習でした。
前回よりも90秒ほどタイムも良かったし、楽に走れたのが自信になったかな。

あと約1ヶ月、体調管理に注意していびがわマラソンを迎えたいと思います。
そして今度こそ、、、なにがなんでもサブスリー達成を目指したい!!

■20.4kmペース走(1.7km×12周) 1時間24分12秒
1R:6'56
2R:13'58(7'02)
3R:20'56(6'58)
4R:27'56(7'00)
5R:34'56(7'00)
6R:41'56(7'00)
7R:48'58(7'02)
8R:55'59(7'01)
9R:63'01(7'02)
10R:70'04(7'03)
11R:77'09(7'05) (20km:1時間22分30秒位)
12R:84'12(7'03) ※平均LAP 4'07/km


いびがわマラソンまであと 33日

2007.10.09 Tue l マラソン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様です
段々レースモードに入ってきましたね!
中日落合監督が坊主にしていたので、私も福岡は短髪で臨みたいと思います(坊主は職場が許さないので)!

マモさんの今度の目標は、後半上げれるようなペース感覚で走れれば、もっといい距離走になりますね。前半ちょっと遅くてもいいので、後半をレースペースでいければGOODですよ。
2007.10.09 Tue l 田舎侍. URL l 編集
<田舎侍さん
徐々に気合が入ってきましたよ~!でも坊主には、しないよ。(笑)
侍さんの言うとおりで後半少しでも上げれると良かったと思ってます。
次回の課題です。
気が付けば、福岡もあと2ヶ月余りですね。調子もよさそうなので
2'27"達成してくださいね。応援してますよ♪(ちよさんの復活もすぐですね)
2007.10.10 Wed l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/225-e975e58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
