--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「1㌔3分」…決していびがわマラソンのペース設定じゃありません。
はっきり言えば、1kmじゃなくて、、、1kg3分。

「体重が1kg減れば、フルマラソンのタイムが3分短縮する」…らしい?
ホントかどうか定かではないのですが、そう言われてるみたいです。

42.195kmの距離を走るには、当然エネルギーが必要なのですが、体重が重いと
それだけエネルギーを必要とする訳で少しでも軽い方が良いということです。
車のF1やモトGPと同じで軽量化がやはり必要な訳です。

逆に軽すぎ(痩せすぎ)てもパワー不足、安全面には不安になるのですから
絶対に軽くなければいけないということでもありませんが…

しかし、いびがわマラソンを明日に控える自分としては、
「1kg減で3分短縮」を今は、猛烈に信じたいのです。
サブスリー達成のためなら、今は何でも信じてしまいそうな自分です。(笑)

現在、長野マラソンから体重は、約3kg減。…ということは、3×3=9分。

長野と同じ走力だったとしても、すでに9分短縮。…ということは、3時間5分台。
走力アップで5分短縮として、、3時間ちょうど!!

おぉー、サブスリー達成!!…ってまだ走ってないですけど、、(汗)

なんだかんだ言っても全部自分にとってプラスに考えればいいのだ。
いびがわのレースイメージと秘密の作戦は、完璧です。

あとは自分を信じて走るのみ。応援してくれるみんなに応えれるように
最後まであきらめずに……頑張って参ります!!

いびがわマラソンまであと 1日
2007.11.10 Sat l マラソン l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

いよいよ明日ですね。
緊張してますか?
秘密の作戦もあるようで、楽しみです。
天気が心配ですが、雨の影響って結構あるものなのでしょうか?
でもここまで来たら、どんな条件下でも、サブスリー達成に向けがんばってください。
ペース配分を他選手に左右されることなく、気持ちが折れないように全力を出し切ってください。
応援しておりますよ。
2007.11.10 Sat l たいちょ~. URL l 編集
mamoさん

頑張れ~
ぎばれ~
ワイドー

実力としては申し分ないし
トレーニングも順調そうなので
大丈夫でしょ!!

サブスリーでシャンパンファイト
しましょう!!
2007.11.10 Sat l chyorin. URL l 編集
<たいちょ~
いよいよ明日です。天気は大丈夫そうなので一安心です。
自分を信じてマイペースでサブスリー目指します!
良い報告ができるように頑張りますね♪
2007.11.10 Sat l mamo. URL l 編集
<chyorinさん
応援ありがとうございます。
ここまで来たらもう頑張るしかないです。
何としてもサブスリー達成です!!
2007.11.10 Sat l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/237-72539851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
