上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさん、お久しぶりでございます。
約2週間ぶりのブログアップとなりました。

決して、いびがわマラソンの失敗で落ち込んでたわけじゃありません。
会社の取引先の招待旅行に参加してリフレッシュしてまいりました。

当然、旅行に参加するために遅くまで業務をこなし、旅行後は、溜まった仕事に
追われまくっているという充電したにもかかわらず、すでに充電切れです、、(汗)

いびがわマラソンで目標のサブスリーを達成することができませんでしたが、
とりあえず一区切りとして、心身共リフレッシュするには良い機会でした。


どこに行ってきたかと言いますと、、、なんとアメリカはラスベガス!
世界一のエンターテイメントとそしてカジノ。「眠らない街」ベガスです。
私にとって45歳にして念願のアメリカ大陸、初上陸でしたぁ~(笑)

中部国際空港セントレアから成田空港と乗継ぎ、空路12時間以上の空の旅は、
きつかった~。エコノミー症候群になりそうな感じ、、(汗)

nw1
 ↑機内から見るコロラド山脈

ロサンゼルスでまた乗継、ラスベガス空港に降り立ったのは、名古屋を出て
約20時間後でした。空港内には、スロットルマシンが…。最近、この空港の
スロットルで6000万ドルが出たそうです。おぉ~、、さすがベガスだぁ!

vegasairport
 ↑ラスベガス空港内、スロットルマシンがお出迎え

長旅の疲れも吹っ飛び、テンションも上げ上げ。早速バスでベガスの市内観光。
とにかくベガスの超高級ホテル群は凄い!!ハンパじゃない!

strip
 ↑ベガスの高級ホテル群を貫くストリップ大通り(後方のホテルはMGMグランド)

ライオンの銅像で有名なMGMは、タイガー・ウッズ御用達のホテルだそうです。


cocacola
 ↑世界一でかいコカコーラボトルのワールドコカコーラ

paris1
 ↑バリーズ(左)とパリス(右)

paris2
 ↑パリのエッフェル塔、凱旋門をベガスに再現したパリス


ラスベガスの高級ホテルの中で最高と言われる、ベラージオ。
ベガスのホテルは、無料のショーをやるがベラージオの噴水ショーは、圧巻です。

hotelBellagio2
 ↑映画オーシャンズ11の舞台となったベラージオ

flamingo2
 ↑歴史的にも場所的にも有名なフラミンゴ

benchian
 ↑イタリアベニスがテーマのベネシアン(客室4,000室)。豪華さは、ベラージオと並ぶ

wynn2
 ↑宿泊したのは、この超高級ホテル ウィン ラスベガス

wynn7
 ↑客室からの眺望。隣接するのは、宿泊者のみ利用できるウィンゴルフクラブ

一際存在感を放つWynn Las Vegasは、2005年にオープンしたばかり。
部屋数は、なんと2,700室。日本のホテルと一桁ちがいます。
MGMgrandは、5,000室。宿泊者数8,000人というから驚きです。

wynn4
 ↑ウィンも客室増床で隣に別館を建設中

wynn9
 ↑ウィン別館建築現場

超高級ホテルのデカさと豪華な外観に、ただ「すげぇなぁ~」を連発するばかり。

でもようやくホテルにチェックインした後は、夕食まで即行でランニング。
ベガス大通り(通称ストリップ)は、あまりにも人が多くて走れません…というか
そんな走ってる人なんて見かけません、、(汗)

とりあえずまだよく分からないのでゴルフコースの外周を40分ほどジョグ。
長旅の疲れを癒す、ひと時です。それにしてもベガスで走る俺って…

そしてこのベガス最初の夜は、今回の旅行で一番の楽しみが待ってるのでした。

…続く。

スポンサーサイト
2007.11.28 Wed l マラソン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/240-4eb1155d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。