--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日は、福岡国際マラソンです!…と言っても出場するわけじゃないですが、、(笑)
福岡と聞くだけで何故か、昔から身が引き締まります。

中学、高校時代は、ドキドキしながらテレビの前で正座してスタートを待ち続け
テレビ画面の一流選手の強さと速さに憧れたものでした。
少年時代から自分にとって福岡は、マラソンの聖地、特別な存在なのです。

招待選手に新旧日本記録保持者の高岡寿成、藤田敦史の両選手がエントリー。
他にもアテネ五輪5位の油谷 繁選手、佐藤敦之選手の中国電力コンビに、
30km日本記録保持者の松宮祐行選手と北京を狙う有力選手が勢揃い。
レースを見る側にとっては、楽しみな今年のレースです。

海外招待選手4名(ポール・デルガド欠場)国内招待選手6名、海外一般参加4名、
国内一般参加(Aグループ:79名・Bグループ:447名)計540名が福岡を走ります。

国内一般参加Bグループの出場資格は、2時間45分以内。(←大変なタイムです)
今年も数多くの市民ランナーのエリート選手が出場します。(羨ましい!)
人一倍、努力したランナーのみ福岡出場を成し遂げられるのです。

自分には、まだ30分短縮しないと出場資格がありません、、(汗)
まだまだ修行がかなり足りないようで、、、(泣)
いつかは、聖地を走れるようにひたすら努力あるのみです。

選手の皆さんの健闘を祈ります!(特にNo.235・No.225の両選手頑張って♪)
2007.12.01 Sat l マラソン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/242-f1c1e5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
