--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日は、袋井クラウンメロンマラソン。いびがわの追試です。

秋の本命レース、いびがわで失敗したら出場しようと思ってエントリーしていました。
夏からしっかり練習したつもりなのに…いびがわでは、不完全燃焼

練習のつもりで走る予定が、いびがわ後にしっかりリフレッシュしたのが幸いして
いびがわ前よりも調子が

夏から慢性的なアキレス腱痛だったけど、こちらもようやく治ってくれました。

いびがわマラソンから約一ヶ月、いろいろと考えましたが、必要以上にサブスリーを
意識しすぎてたかもしれません。もっと気楽に走ればいいのかなと…

福岡国際で勝った佐藤選手が、「今までマラソンを難しく考え過ぎていた」
というような事を言ってました。自分とは、レベルがまったく違う世界の
ランナーだけど、ふと自分も「サブスリー」を難しく考え過ぎてるのかもと…

自分は、市民ランナーなのだから、とにかくもっとマラソンを楽しめばいいんだ!

いずれその結果は、自ずと表れるものだと思うのです。
やはりマラソンとは、人生そのもの。もっと楽しまなければ、、(笑)

明日は、飛び賞のメロンを狙って楽しんで走ります!!


スポンサーサイト
2007.12.08 Sat l マラソン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

追試はいいですね。メロンあたるといいですね。
藤田選手もマラソンへの価値観が昨年変わったとコメントしてましたね。
佐藤選手は元々潜在能力はあったので、気持ちの変化で一気に開花しましたね。「マラソンを難しく考えすぎていた」というコメントは立派に入った選手のみが話せる言葉ですね。
私のレベルでは走り終わって「マラソンって難しい」といっています。。。
2007.12.09 Sun l 田舎侍. URL l 編集
<田舎侍さん
マラソンは、難しいです。また今回の袋井でもそう痛感しました。
でもこの難しさに立ち向かうのが楽しく感じます。(^^)v
なんというか、、究極のドMですね。(笑)
春の長野で花が咲くように私も頑張ります!!
2007.12.10 Mon l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/244-b40ca8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
