--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
元日からニューイヤー駅伝、箱根駅伝では、襷の重さと駅伝の怖さを見ました。

個人レースと違うプレッシャーによるオーバーペース、脱水症状、痙攣、突然の故障など
本来の実力さえ発揮できず、完走することさえできない状態になってしまうとは…

実業団や学生のトップ選手でさえ悪い流れは、なかなか簡単には、変えることができない
それがまた駅伝の難しさ、面白さかもしれません。

順大、大東文化大、東海大は、来年予選会からの箱根です。是非リベンジしてください。

気がつけば正月三が日も終わろうとしています。今年の目標もしっかり立てないと…
さて、2008年の最大の目標は…やっぱ楽しみながら走ろうということでしょう!!

…などと言いつつも、やはりサブスリーだけは、絶対に達成したいです!
とにかくコレをしておかないと仕事の売上げにもかなり影響しますので、、必死です!(笑)

有言実行が一番、自分自身への励みになりますのでとりあえず目標を…

■2008年の目標
 長野マラソン(4月)2時間59分59秒以内

■2008年予定レース
 1月:岡崎市民駅伝(チーム、個人共10位以内)
 2月:森町ロードレース(ハーフ)・犬山ハーフマラソン(ハーフ)
 3月:豊橋ハーフマラソン(ハーフ)
 4月:長野マラソン(フル)
 5月:※Mt.富士ヒルクライム(バイク)
 7月:※富士登山競走

※4月の長野次第で富士登山競走、Mt.富士ヒルクライム出場したいなぁ~。
 全体的にスピード強化、ウェイトトレーニングを重視したいです。

 今年も走れることに感謝し、応援してくれる周りの人、なにより自分自身のために
 日々精進したいと思います。
2008.01.03 Thu l マラソン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

サブスリーって、3時間00秒00は達成にならないんですか?
3時間のうちの1秒なんて、日常的にはあってもなくても、問題ないでしょうが、記録に挑むものにとっては、大きな大きな1秒ですね。
この1秒を短縮する為に、どれだけの努力をしているのか、そう考えると胸が熱くなります。
昨年のように、チャレンジ1000キロなんて事は出来ませんが、綱引きや自転車を一生懸命頑張ることで、応援の代わりにさせてください。
是非とも長野でサブスリー達成して、mt.富士ヒルクライムレースに一緒に出ましょう。
それが最高のシナリオですね。
2008.01.04 Fri l たいちょ〜. URL l 編集
<たいちょ~
サブスリーは、3時間切ですから必ず2時間台です。0.1秒でも切ればOK!
まだ14分8秒(848秒)短縮しないといけません、、、(汗)
計算では、1kmあたり20秒…いや~実に厳しい世界です。
30km以降10kmをいかに走り切れるかがポイントなのです。
それには、ひたすら練習で走り込むしか道はありません!
とにかくあと3ヶ月半、頑張ります!!
2008.01.05 Sat l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/250-ceb6c47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
