--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、市民駅伝エントリー最終日。昨年に引き続き、今年もなんとかメンバーが集まり
無事エントリーできました♪我がチームは、昨年同様に中学校の駅伝部OBチーム。

昨年は、メンバー全員40代でしたが、今年は、現役大学生2名をスカウトして戦力アップ!
母校の中学は、市民駅伝では常に上位入賞する市内では強豪校。
(↑ちなみに全国高校駅伝5位豊川工のメンバー10名の内、3名が母校出身選手)

これからもどんどん新戦力を補強して優勝を狙うチームにするぞ!!…って意気込むが
そうすると我々40代半ばを迎えるロートルランナーは、Bチームってことに、、、(汗)
まあ、それはそれで良いことかもしれません。

このチームは、自分が中学に入学した時、転任してこられ陸上部の顧問になったK先生の
ために昨年結成しました。このK先生のお陰で母校の陸上部、長距離は、強くなったのです。
今日の礎を築いた恩師なのです。

そのK先生は、来年度、無事定年退職を迎えます。出会いから33年、今日の自分があるのも
この先生のお陰だと思っています。K先生の最後の年に再び優勝?(有終)を目指しています。

昨年は、練習。今年は、プレ大会。来年の市民駅伝がホントの勝負です。(3年計画です)
そのためにも今年は、10位以内が目標です。将来、このチームの監督にK先生を迎えて
今後も出場し続けたいと願っています。


そういうことで、今日の練習は、市民駅伝コース試走(全区間30km)。
年末大晦日の早朝にも単独試走をしましたが、今回はチームメイトと合同練習。

午前8時45分 岡崎市体育館(六名)からスタート。5分/kmペースで全区間を走りました。
途中、試走する中学生や中総RCの方にも会ってだんだん駅伝モードになってきました。

さあ!市民駅伝、頑張るぞ~~!!

本日の練習:30km走(2:28:30)

■第59回市民駅伝競走大会 平成20年1月20日(日) AM10:00出発
スポンサーサイト
2008.01.05 Sat l 駅伝 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/251-c6c7f96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
