--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日1月6日で正月休みも終了。連休最後は、家族みんなで市内の岩津天神へ初詣。
岩津天神は、学問の神様でこの地方では有名。受験生の参拝も多く、絵馬もびっしり!

今年の春から中学生になる娘の12回目の誕生日でもあったので勉強ができるようにと…
3年後には、頭に必勝の鉢巻をして受験のお願いをしに来るでしょう、、多分(笑)

iwazutenjin
 ↑岩津天神といえばこの撫で牛 (頭を撫でると頭が良くなる。足を撫でれば足が速くなる?)

娘は頭を、自分は足を必死に撫で繰り回してきました!御利益があるといいけど…
御牛様にお願いした後、夢が叶えられる御守を娘と二人、それぞれ購入。

父「ところで○○の夢って何?教えてくれる~?」
娘「ダメ~~!教えないもん!!人に言うと願いが叶わなくなるから…」
父「ふぅ~ん…」 (もちろん私の今年の夢は、○○○○○!)

yumez_omamori
 ↑夢叶御守 (夢は人に言っちゃうと叶わないってホント!?娘が言ってたけど…)

神頼みしても、この夢は、簡単に叶いそうにないですけど、、、(汗)

でも、、「夢があることって、とても幸せなこと事だな~」と感じた一日でした。
スポンサーサイト
2008.01.07 Mon l マラソン l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

願い事
1年のはじめに神にお願い、お祈り。
私がするのは、家族の健康と幸せ、そして最後に自分の夢への成就。

幼い可愛い娘さんがいるマモさんも同様の願いでしょうね。
正月っていいですね。家族の温かさを尚一層感じれて、一緒に生きてる感じがしますね。結婚間近ということもあってでしょうか。。。

娘さんの誕生日おめでとうございます。娘さんの願い事気になりますね^^
私は娘を授かったらそうなるの確実です。
2008.01.07 Mon l 田舎侍. URL l 編集
遅ればせながら。。。
mamoさん、新年明けましておめでとうございます。そして娘さんのお誕生日、おめでとうございます。娘さんの成長を目を見守るmamoさんの温かい気持ちが伝わってきました(^^)家族って、本当にいいですね。

私もこれから、侍と侍家の家族の方々を大切に、、、、健康で笑顔いっぱいの明るい家庭を築いていけたらいいなぁと思います。

今年もmamoさんのご活躍と、あったかなブログを楽しみにしています♪
2008.01.08 Tue l ちよ. URL l 編集
おめでとうございます♪
<田舎侍さん&ちよさん
娘の誕生日が偶然にも、侍さんのお母さんと同じでビックリ!
これも何かの御縁かもしれませんね♪(ちなみに私の実兄も、真です)
今年は、お二人にとって新たなスタートですね。マラソン同様、こちらも
マイペースで楽しんで走って行ってください。

我が家(自分)の願いも、家族みんな仲良くが理想なんですけど…
これまたサブスリー同様、なかなか思った様には行かないんです、、実は、、、(笑)

これからもよろしくお願いしま~す!!
2008.01.08 Tue l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/252-ecedf9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
