--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
来年こそ東京マラソン当選しますように…今年も残念ながら落選、、(汗)
昨年の東京マラソン開催以来、マラソンブーム到来で、今年の出場は、なんと5倍の狭き門。

テレビで走れるランナーを見てると何故かとても悔しい(妬ましい)ので、同時間に練習です!
ということで東京マラソンは、ビデオ録画で夕方にゆっくりテレビ観戦でした。

30,000人が東京都庁前を一斉にスタートするシーンは、圧巻です。全国各地から当選した
多くのランナーが、改めて東京の街を走れる喜びを噛締めてるのでしょう、、羨ましいです。

今回のレースは、北京五輪選考レースとなる男子は、アテネ代表の諏訪選手と入船選手の
一騎打ちと予想されていましたが、一般参加の藤原選手がマラソン2戦目ながら自己記録を
30分ほど短縮する2時間8分40秒の好タイムで日本人トップの2位でゴール。

残り5km過ぎから足を攣らせながらも粘りの走りで快走。全く無名な存在のため30km以降
先頭集団にいるにもかかわらず、ほとんど放送で名前を読まれてませんでした。

解説の瀬古さんも驚く快走でした。フロックという見方もあるけど相当の実力がないとサブ10
することはできません。若い藤原選手の今後が楽しみです。

これで今回の北京五輪代表の選考…またまたもめそうですね、、(笑)

ちなみに今日の練習は、東京マラソンとほぼ同時刻、AM9:00スタートで30kmペース走。
光ヶ丘農道コース18周。ペースは、4'30/kmで2時間15分の予定。

今日も風が強く、寒くて辛い単独走でしたが、東京を走っているイメージで走ってみました。
しかし今日は、25kmからキツかった~!疲労もピークでまさに我慢の練習でした。
ラスト5kmからガス欠、、少し朝ご飯が足りませんでした、、(汗)

■本日の練習:30kmペース走 2時間15分10秒
 3R:23'03
 6R:45'26(22'23)
 9R:67'43(22'17)
 12R:89'58(22'15)
 15R:112'19(22'21)
 18R:135'10(22'51)

長野マラソンまであと 63日
2008.02.17 Sun l マラソン l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

やりました!
一足先にやっちゃいました!ギリギリだけどね。
2時間59分20秒。
ゴールシーンも観れますよ。
http://www.ntv.co.jp/tokyomarathon/goalmovie/index.html
ゼッケン10817入力で右側を再生してください。
ラップはこちらで
http://tokyo42195.org/
ランナーズアップデートにアクセスでゼッケンを入れてください。

30kmまでは余裕で「もらった!」と思ったけど32kmから
急に辛くなり、最後はヘロヘロでギリギリ。
根性と執念で走りきりました。

mamoさんも長野で達成してください。
僕の長野はファンランです。すべての給食を食べつくします(笑)
2008.02.18 Mon l でこちゃん. URL l 編集
東京マラソンと同じ日に30Kは気合が入りそうですね(^-^)
わたしも土曜に同じペースでやりましたが・・・わたしのほうは死にかけペース走でした(汗)

↑でこちゃんがもう書き込みしていますが、でこちゃんもサブスリー達成。
mamoさんも長野で決めてください!
東京マラソンテレビ観戦の余韻も手伝ってか、かなり熱く応援していますよ!!
もちろんわたしもサブスリー狙いではありませんが頑張りますからね!
2008.02.18 Mon l ふみふみ. URL l 編集
<でこちゃん
やりましたねぇ~!!サブスリー達成おめでとうございます。
練習量と走力から見てもサブスリーは時間の問題だったですね。
(400kmを2年続ければ、絶対にサブスリーできるらしいからね…)
でも達成するぞ!という気持がないと練習できないんだからやっぱ
サブスリー達成は、大変なことですよね。とにかくお疲れ様でした!

2008.02.19 Tue l mamo. URL l 編集
<ふみふみさん
ずーっと前から、東京マラソンの日は、この時間に走ると決めました♪
だってテレビ見てても羨ましいから…でも気持は、すでに長野モードに
なってるので長野マラソンのコースをイメージして走りました。
長野は、サブスリーといわずサブ50目指して頑張るよ!(笑)
2008.02.19 Tue l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/262-2aaefec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
