--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近は、週に2回ほど中総で夜練しています。中総の外周道路は、アップダウンも多いけど
外灯もあるので、夜走るのに安全な場所なのですが、、、先日、夜練の時のことです。

年度末も近づき仕事に追われる毎日となり、先日も夜10時近くの練習になりました。
「夜遅くなっても中総は、車の心配もないし外灯もあるし安全だなあ」と走ってると…

突然、真っ暗!!まさに、、一寸先は、闇…状態に、、(汗)

あまりにも突然のことでビックリです。時計を見ると午後10時15分。
どうやら10時15分に園内全ての外灯が一斉に消灯したのです。

中総は、岡崎市街地の夜景を見渡せる山の上にあるため、辺りには人家はもちろんのこと
中総の施設(体育館、武道場、野球場、多目的グランドなど)の建物以外、全くありません。

そのため夜遅くは、園内道路の路肩に夜景を見に来る(正確にいうとイチャイチャしにくる?)
アベックの車が等間隔に停車しています。(横を走り抜ける時に少しドキドキしたりして…笑)

真っ暗な道を、それもアベックの車の真横を走るには、のぞきと間違えられる可能性も大、
まして暗闇を走る勇気もなく…中総外周道路から一般道へとコース変更したのでした、、(汗)

午後10時15分以降、中総の外灯は、一斉に消灯しますのでみなさん注意しましょうね♪
それ以降は、、、 恋人たちの時間ですから邪魔しないように…

多分、公園の管理責任者の粋な計らいで、アベックのために夜は、消灯するのでしょう
(↑そんなワケねぇ~ってば!!)

長野マラソンまであと 60日
2008.02.20 Wed l マラソン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

そんな粋なはからがあったんですね。
自転車練習も気をつけねば。
してないから全く問題ない。
でもしてないことが問題なのですけどね。

そんなに遅くからでもトレーニングするとは、さすがです。
夏場ならまだしも、真冬に・・・。
考えられません。
2008.02.21 Thu l たいちょ~. URL l 編集
<たいちょ~
中総は夜でも安全と思ってましたが…
アベックには、最適な場所ですね♪
夏場に自転車練習のふりしてのぞきに行かないように!
2008.02.22 Fri l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/263-47fc28e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
