--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
すでに7月にエントリーを済ませた東京マラソンですが
エントリー者数が凄いことに…

来年2月に初開催される東京マラソンの事務局は12日、8月18日に締め切られた申込者総数を9万5044人と発表した。マラソンは定員2万5000人に対し、申込者が7万7521人で一般の部の競争率は約3.1倍、10キロは定員5000人に対し、同1万7523人で一般の部は約3.5倍。ともに抽選で参加者を決める。抽選結果は10月上旬に応募者に通知される。

なんか出場できるかどうかわかんねえ~
出場できる人の方が少ないんだから!

3人に1人の割合だからなあ。
きっと俺みたいに第1回大会だから記念に出ようってランナーが
全国に10万人もいるのだろう。
トライアスロン大会では出場を抽選ですることはよくあるようだが…
市民マラソンで抽選なんて初めての経験なので少々ドキドキしている。
とりあえず抽選結果を待つのみだ。

抽選はずれたら4月の掛川にするか。しかし暑いしなあ
12月の袋井だと練習期間が少なすぎる気がする…
この時期のフルってどこがあったけ~?

2006.09.12 Tue l マラソン l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

それにしてもすごい人数が走りたがってるんですねぇ。
どうせなら10万人マラソンとかにすればよいのに。
最後の人がスタートする頃に、先頭はもうゴールなんてことになるか?
いずれにしても抽選で選ばれると良いですね。
2006.09.12 Tue l 感涙隊長. URL l 編集
人数多いと抽選なんですか?抽選で選ばれるよう祈ってます。

ゴルフのオフィシャルハンデのようにマラソンの公式持タイム順みたいのだったら確実に選ばれたんでしょうがマラソンに出る事がそれほどとは
確率通りなら四年に1度まるでオリンピックのようです。

 調整バッチリで良い形ででられますように!
2006.09.13 Wed l 旗振M. URL l 編集
普通の大会で抽選することはないです。(先着順で締め切りです。)

東京マラソンは今回が第1回だから申込み者数が異常に多いと思う。
ホノルルマラソンでも抽選ないからね。それでも3万人くらい出るから。
ホノルルは最初からほとんど歩くような人多いからね~
コースは先頭から最後までずーっと人が切れ目なしって感じで走ってますね。
東京でそんな状態になるとそれはある意味凄いマラソン大会なのだ。

東京マラソンは、エントリー料も普通の大会の倍だから高いよ!
多分今回だけの出場になる予定です。
2006.09.13 Wed l 韋駄天mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/28-9d18578f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
