--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日増しに募ってくる、何とも言えぬ緊張感を密かに楽しんでおります♪
こういう緊張感というのは、日々の仕事上でもなかなか味わえません。

先週から始めた朝練にも慣れ、毎日気持ちよく早朝ロードを走ってます。
ミッドナイトランナー改めモーニングランナーに変身中です。

ホントは、毎朝ランニングしてるビジョガーさんに会うのが楽しみで、、(笑)
とても不純ですが、こういうきっかけもありですから♪

やっぱり「早起きは三文の徳」とか「朝を制するものは人生を制す」と
言われるとおり、朝練すると一日がめちゃ「気もてぃぃぃ~~!!」
朝一から仕事も効率よくできてとてもイイ感じなのです

練習しながらも、あと3日後の長野マラソンの設定ペースをいろいろと
シュミレーションしてみましたが、ようやく決めました。

最終的に、ランナーズ的方程式を重要視し、尚且つM河先生の東京マラソン
を参考に目標タイムを設定してみました。

やはり目標タイムは、妥当な2時間57分30秒でしょうね。(←ホントに大丈夫か?)

■長野マラソン2008 目標タイム
 5km 20:30(ロスタイム10~15秒)
 10km 41:00(20:30)
 15km 1:01:30(20:30)
 20km 1:22:30(21:00)
 (half 1:26:50~1:27:00)
 25km 1:43:30(21:00)
 30km 2:04:30(21:30)
 35km 2:26:00(21:30)
 40km 2:47:30(21:30)
 Finish 2:57:30(10:00)

ここまでの調整は、バッチリ!
あと残すは、、、痙攣対策のみ…ってこれが一番重要じゃねぇ~の!!

長野マラソンまであと 3日
2008.04.17 Thu l マラソン l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

早朝ランをしたいと毎晩おもいつつ朝になると布団の誘惑に勝てないわたしです・・・
MAMOさんは有言実行!本当に徹底していますよね!見習わなければ・・

長野に向けての生活も程よい緊張感が伝わってきて読んでいて気持ちいいです(^-^)
明日はもうお仕事あんど準備であわただしいのでしょうね!
次回の書き込みは長野のレース報告記かな?
気が早いかな?(笑)

レースを頑張るのはMAMOさんなのでわたしがどうこういうのは僭越ですが、愛知の空の下、好天気とよい思い出と道中の安全を祈っています!
2008.04.17 Thu l ふみふみ. URL l 編集
あとは、時を待つのみ。
満を持して、腹を括って、三河魂を存分に発揮してください。

“信ずれば叶う”
2008.04.18 Fri l 田舎侍. URL l 編集
いよいよですね。緊迫感伝わってきます。僕も緊張してきた。
頑張って下さいね。
2008.04.18 Fri l G. URL l 編集
<ふみふみさん
今朝、朝練で会えるとは、思いませんでした。
ブログのコメント読んでなかったから、朝のビジョガーさんの
話題に焦りましたよ~(笑) モチベーションのビジョガーは、
彼女ですね、、ははっ。恥ずかすぃ~~。
朝は、あの時間に走るからまた走りましょうね♪
長野は、頑張るぜぇ~~!!応援よろしくね!!
2008.04.18 Fri l mamo. URL l 編集
<田舎侍さん
熱いコメントありがとう!!
もう自分を信じて走り抜くだけです。
三河武士の根性をお見せしまっせ!!
2008.04.18 Fri l mamo. URL l 編集
<Gさん
余計な心配をお掛けして申し訳ないです。
みなさんの応援メッセージに勇気をもらってます!
ありがとうございます。
絶対にサブスリーします!!
2008.04.18 Fri l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/283-b39819e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
