--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ずーーっと、もったいぶって ヒ・ミ・ツにしてましたが、そろそろ白状しなければ…
モチベーションを維持できていたのは、実は、、、、、

マスターズ陸上で800mに挑戦するんです♪

久々というには、あまりにも年月が経ちすぎました~(笑)
現役選手時代、最後に瑞穂グランドで走ったのが国体県予選の800mでした。

800mを走るのは、なんとそれ以来だから24年以上もレースで走ってません、、(汗)
めちゃ不安、、、だけど楽しみのが大きいかもしれません♪


自分が陸上競技を始めた頃のことは、いずれまたブログに書きたいと思いますが、
中長距離選手として最初に、出場したトラック種目が800mだったのです。
そして一番好きなトラックレースでもあります。

忘れもしません…中2の岡崎市中学総体。今からもう32年も前になるんですね、、(汗)
これがその後の競技人生を大きく決めたレースだったかもしれません。

中2だったけど、予選を2位で通過。決勝は、見事に最下位だった記憶があります。
決勝は、みんな3年ばかりだったのですが、最下位がとても悔しくて…

それからかなり真剣に練習しました。そのお陰で今の自分があるのです。

800mは、トラックをたったの2周なのですが、無酸素状態に近い状態で走るとても
苦しいレースです。スプリントと持久力の両方が必要で乳酸と酸欠との戦いです。


実は、マラソン練習を1年近く続けていた昨年末、何故か無性に全力でトラックを
走りたいと強く思うようになっている自分がいました。

長野マラソンが終わったら、マスターズ陸上で800mを走りたい!!
…そう決めたのは、今年の正月のことでした。

今週土曜日、東海マスターズ陸上選手権(800m・1500m)が目標レースです。
(ちなみに目標タイムは、800m2分20秒切。1500m4分45秒以内。)

さあ!もう一度、800mからの挑戦です!!
頑張るぞ~!!
2008.05.16 Fri l マラソン l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

おお!
マスターズ挑戦ですか!?
素晴らしい!!
私も今月末にトラック5000mに挑戦します。お互い頑張りましょう。

森野の故障痛いですね。でも、中村のりが頑張ってますね。
交流戦の福岡D2試合はチケット押さえました。応援も頑張ります^^
2008.05.17 Sat l 田舎侍. URL l 編集
凄い・・・久々の800mですか~。。
楽しみが大きい気持ちわかります。

それに向けて一生懸命に練習した時って
絶対的自信が持てますよね。

スタート前の程よい緊張感・・・
それが持てれば行けますね。
がんばってください。。
2008.05.17 Sat l プリンセスキャンディ. URL l 編集
800!なつかしいなー!
愛知マスターズ安城がアンツーカのころやりました。
ピンの感触は忘れられません。

mamoさん、久々、緊張したでしょう。
2008.05.17 Sat l はじめ. URL l 編集
<田舎侍さん
もうマスターズでしかトラックレースで走れませんよ(笑)
一般レースじゃ勝負になりませんから、、(泣)
侍さんは、まだまだエリートレースで切磋琢磨してくださいね!

森野の故障は、キツイです!ちょっと心配です。
ノリベン(中村、和田)コンビが頑張ってるので助かってます。
若手の台頭を期待したいです!堂上兄弟がんばれ~
2008.05.18 Sun l mamo. URL l 編集
<プリンセスキャンディさん
どうもはじめまして♪
久々の800は、苦しかったけどとても楽しかったです!
プリンセスキャンディもやってたのですか?
また教えてくださいね。
2008.05.18 Sun l mamo. URL l 編集
<はじめさん
この緊張感が味わいたくて、エントリーしました(笑)
緊張しくなったらもう終わりかもしれませんね。
800は、やっぱいいなぁ…
昔に比べるとタイムが悪すぎなんだけど。
もう少し縮めれる感じがします♪
はじめさんもマスターズ走りましょう!!
2008.05.18 Sun l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/294-11b57ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
