--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブログアップが大変遅れいまさらですが、、日曜日に開催された
安城ナイター陸上の結果報告でーす。。

5月の東海マスターズ陸上以来、約2ヶ月振りのレース。
1500mと5000mの2本にエントリー、、、無謀でした

梅雨明け宣言もまだですが全国一暑い、東海エリア。この日も
日中は、35℃近くまで気温が上がり、夕方になっても暑い、、(汗)

1500mは、AM6:20で5000mは、PM7:20スタート予定。
競技のインターバルは、約50分くらい…ちょっと短いです。

6:20に合わせてアップを開始。一通りアップを終え着替えていると
競技時間の変更の放送。急遽、1500がPM6:00スタートに、、

えぇー!?まぁローカルのレースなので致し方ない。
慌ててスパイクに履き替え(←スパイクは、今年新調しました♪)
スタートラインへ並ぶ。

今日の目標は、マスターズの記録より速く走れればOK!
できれば4'45くらいで走りたいが…前半から積極的に行こう。

でも1500mは、中学生、高校生も一緒でどうなることやら。。。

号砲一発。勢いよく飛び出し前方のポジションをキープ。
しかし、若い選手に一気に抜かれるが、とにかく行けるとこまで付く。

1周目、68秒。うゎ~~めちゃ速すぎた、、(汗)
マスターズの800と変わらんラップじゃん…まずいぞ~!

しか~し、今更どうしようもないので必死で付く。
2周目ラップは、、?もうすでにきつくてわかりません!

とにかく前を走る、ベテラン選手T川さん(M55だが、4’35の記録)
をマークして必死に走る…すでに酸欠で腕が痺れる~

ラスト500で前のT川さんのペースが落ちだした!
おぉ~!これは、なんとか抜けるかも♪

ラスト1周の鐘が鳴り、真後ろ付く。残り300mでスパート。
必死で逃げる、腕を降ってひたすら逃げる~!

ラスト100mで乳酸地獄でふらふらの一歩手前。
日本選手権のトップでコケタ選手みたいに倒れそ~

mamodas0715

なんとか追撃を振り切り、ゴールイン!
記録は、4'47。。。うーん失敗レースだったかなぁ、、

最初の1周が速すぎたため、すでに2周目から乳酸が溜まりだした感じ。
もう少し遅ければ、もっと後半は、走れた感じがする。

目標タイムは、クリアしたけどレース展開は、イメージとは、違ってしまった。
もう少し冷静にならなければいけないけど、スタートラインに立つと何故か
アドレナリンが出まくっちゃうんだよねぇ、、、反省。

ゴール後は、生まれたての小鹿のようにプルプルと脚を震わせて立つのが
やっとの状態…こんなんで5000m走れるの?

予定通り7:00過ぎに5000mスタート。
予想通り、まったく走れず……なのでレース展開は、省略。。

結果、18分55秒と悪すぎました。
この時期、やっぱどちらか1本に絞った方が良いみたいです。

さて、トラックレースの反省をしなければいけませんが、冬の河口湖へ向けて
そろそろマラソン練習へ移行していかなければ、、暑いけど頑張りましょう♪

河口湖マラソンまで あと136日
2008.07.17 Thu l 陸上競技 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

この時期のトラックは過酷ですね。
でも、1500mは渾身の力で走っている姿が目に浮かびます!

トラックはお休みし、ロードに備えている侍より
2008.07.17 Thu l 田舎侍. URL l 編集
もうトラックは、これでお休みです。
来年は、もう少しタイムを縮めたいなぁ。
来月からシーズンへ向けて走り込みしないと…
侍さんも忙しいかと思いますが夏バテしないように
頑張ってくださいね!
2008.07.18 Fri l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/308-2e09a879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
