--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
走友たちに影響を受けて、ガーミンなるものに興味を持ったのが2ヶ月ほど前。
実際に、実物を見たことも触ったこともなかったのだが…

garmin305

そのガーミン君が、、、気が付いたら、何故か自分の手元に来てました~(笑)
これも日頃の行いの良さか、神様のお力添えのお陰でしょ~~♪

約一ヶ月前、実姉が仕事の打合せの時だった。
取引先の相手の方が、偶然にもガーミンをしていたのが事の始まりだ。

その時計すごいね!という話から、その方もマラソンランナーと分かった姉が、
マラソンと言えば「私の弟もマラソンしてるよ!」ってことで盛り上がったようで…
(↑共通の話題を見つけるのは、営業上もっとも有効な手段なのだ!)

このガーミン、今なら新機種がでるからネットオークションで安く買えるよ!
という情報を仕入れてきたらしい。それまで自分は、一切ガーミンのことなど
姉に話したことなど一度もなかったのです。

約2週間前に「すごい時計があるの知ってる~!?カーナビみたいな時計だよ!」
「あれならどこへ走りに行っても、距離まで分かって良いんじゃないの?」

それは、そうだが、、ネットオークションでも高いはず!?きっと3万近くするはず…
貧乏人のわたくしには、欲しいけど到底買う余裕は、一切ござーません、、(泣)

それから数日して、姉から「ハイ!これ。誕生日には、ちょっと早いけどプレゼント!」
予想外の展開の早さにビックリ!!いくらでどうやって手に入れたかは、謎のまま…

ただもうじき46歳を迎えようとする自分の弟が、アホみたいにフルマラソンに再挑戦
してるのを知り、元陸上選手の姉(元ハードラー)としてもその頑張りにちょっとだけ
応援したくなったのだろうか?(たぶんそうらしい。。)

予想もしなかった嬉しい贈り物♪ とにかくこのガーミンの威力は、凄いです!!

GPS搭載なので何処(室内以外)を走ってもしっかりと1km毎の距離とラップタイムを
正確に教えてくれるのです。

ロード以外のトレイルランの山道や不整地でもしっかりと教えてくれ、パソコンに接続すれば
そのコースを地図上にトレースしてくれるのです。(高低差もしっかり分かる)

ハートレイトモニター付きなので、当然途中の心拍数もデータとして残ります。
タイムを取ってもらえるマネージャーがいない市民ランナーには、強い見方です!

ここまでしてもらったら、、、、もう河口湖で結果を出すしかありません!!
この夏は、ガーミン305と共に野山を走り込みたいと思います。

河口湖マラソンまであと 131日

※本日、東京マラソン2009にエントリー。。現在2連敗(落選)、、今度こそ!!
スポンサーサイト
2008.07.22 Tue l マラソン~練習日誌 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いいなぁ~
いいなぁ~v-354ガーミンって言うのか。
もちろん自転車にも使えますよね。v-392
私も、ラップと心拍計れる腕時計型のやつ欲しいなぁと思っています。
うちの姉貴も言っとけばくれるかなぁ・・・無理だな。
2008.07.23 Wed l 福岡. URL l 編集
<福岡君
スズカ8hエンデューロお疲れ様でした!
暑くて大変なレースだったよねきっと…
でも福岡君の大好きなキャンギャルが
いっぱいいたんでしょ?
また変態チックな鈴鹿のビデオ見せてね(笑)
2008.07.23 Wed l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/309-93e1cb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
