--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一夜にして、地元岡崎や竜泉寺川が全国のトップニュースになるとは、、、
深夜12時頃のテレビ速報では、名古屋北部で大雨洪水警報発令。

岡崎は、大丈夫だろうとベッドに入るが時間の経過と共に、閃光とともに
激しい雷鳴が轟き始めた。。。家が揺れるような雷。

光ると同時にバリバリと激しく鳴り続ける。。いつ停電してもおかしくない
そんな雷が、延々と鳴り続ける。

お陰で愛犬クンクンは、ビビりまくりワンワン吠えるから夜3時くらいまで
ほとんど眠れない。。。気がつけば夜が明けていた、、(汗)

朝6時過ぎ…何やら外がうるさい?!散歩がてら外に出てみると上空には、
ヘリコプターが何機も飛んでるようだ。いったい何事?、、凶悪事件?

テレビを付けて見て驚いた!!岡崎市美合町で1時間147mmを記録!!
(↑ちなみに岡崎市美合町地蔵野に観測地点がある。自宅から100mほど)
岡崎市伊賀町では、死者1名も出ている!竜泉寺川の橋が流された?

えぇー!これ家のすぐ近くじゃん。。。NHK7時のニュースでもトップ扱い…
すぐ近所の現場の模様が、国内トップで放送されてます。

あまりにも雷が凄くて、雨音が聞こえなかった…こんなにも降ったんだ!

会社が心配なのですぐ会社へ出勤(家から約5分)。倉庫が浸水して泥だらけ、、
事務所(店舗)は、漏電したらしく漏電ブレーカが作動したまま。。。停電状態。
お客様から水が出ないと電話も掛かってきて朝からバタバタ。。。ふぅ~

でも友人や知人、取引先の方から心配のメールや電話を戴きありがたいなぁ、、
と実感しました。

岡崎市内で一番ひどい状況だった伊賀町近くには、友人Tちゃんが住んでるので
とても心配。携帯に電話すると、とりあえず無事との事。…よかったと一安心。

自分の住んでるところの、すぐ近くに竜泉寺川が流れてますが比較的高い所に
家が建ってるので排水管の水が逆流することもなく1時間に146mmも降ったにも
かかわらず、いつもの朝と変わらぬ感じでした。

ところで岡崎市全域に避難勧告が出されているのをラジオのニュースで知ったけど
これってニュース聞かないと全然気がつかなくて、皆も知りません。

今回は、岡崎市でも本当に避難勧告が必要な所は、一部だったような気がします…
そもそも、岡崎市全世帯が避難することができるのか心配。。。

なんと言っても来月、9月13日には、9.11同時多発テロを予言したジュセリーノが、
岡崎市を震源とした大地震が発生すると予言してるのだから…

岡崎市は、避難命令もしくは、避難勧告を発令するのだろうか?。。。今から心配である。


今回、被災されました方々には、謹んでお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト
2008.08.29 Fri l 感動 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

mamoさんもご無事で何よりです。
私は偶然、翌日が休みだったのでほとんど徹夜でテレビにかじりついてました。
避難勧告は私もmixiで知りました。
雨と雷の音で「どッか遠くでサイレン鳴ってるかな?」程度にしか分かりませんでした。
非難と言ってもあの天気の中外に出るほうが危ない気がするのですが。
2008.08.31 Sun l 福岡. URL l 編集
<福岡君
福岡君の家辺りも冠水したんじゃない?
今回の豪雨で岡崎市の緊急事態の対策の悪さがよく
わかりました。市役所がずっと停電で電話もほとんど
つながらなかったらしいです。
2008.08.31 Sun l . URL l 編集
ガーミンは残念無念ですが、雨の被害がなくてよかったですね。
お互い気をつけましょう。
2008.09.01 Mon l 田舎侍. URL l 編集
<田舎侍さん
ガーミンは、、、残念無念。。。
雨の被害がなくてホッとしています。
これから台風シーズンなのでお互い気をつけましょう。
ところでもう今月じゃないですか披露宴♪
おめでとうございます!近くならお祝いに駆けつけるんだけど…
遠く愛知から祝杯を上げさせてもらいます♪
2008.09.01 Mon l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/311-83ef58f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
