--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
気がつけば、もう9月も半ば、、暦の上ではもう秋です。
長野マラソンからもう5ヶ月、ホントに早いなぁ。。

春から夏にかけての練習は、故障することなくほぼ予定通りに
トレーニングが出来ました。ここまで順調です♪

去年は、夏のナイター陸上でアキレス腱の調子を悪くしてから
スピード練習や走り込みも思い切りできませんでした。

今年は、ようやく身体(足)ができて来たこともあるし身体のケア
をしっかりやってるお陰で、疲労が溜まることも故障もないです。

去年と比較しても8月までの走行距離は、400km程増えました。
1500m・5000m共にトラックのタイムも短縮しスピードも多少UP

7月末から9月上旬の暑い季節にあえて、40km~30km走で走り込み。
ほぼスケジュール通りに消化できたのが何よりの自信です。

これから涼しくなる9月中旬~10月中旬までスピード強化
ナゴヤドームのリレーマラソンは、格好の練習になりそうです。

10月末、大垣ハーフマラソンでスピード練習の仕上げと確認。
余裕を持って80分切りたいところです。

そして11月は、今年のメインレース、河口湖マラソンに向けて最終調整。
疲労を抜きつつ、刺激を入れながら気分と調子を上げて行く予定です♪

…などとシュミレーション通りに行けばいいですが、北京五輪の野口選手や
大崎選手のように直前に故障!というようなこともないわけじゃありませんが、、

野口選手たちとは、練習量が1/3以下だし、到底故障するまで追い込む
練習が出来るほど精神力もありませんから、、、(汗)要らぬ心配です。

とにかくこれから約2ヶ月半、少しずつ気合を入れて行かねば…
11月30日、無事に河口湖のスタートラインに立てるように頑張ります!!

【レース予定】
9月20日:アクトス6時間リレーマラソン(2km×5本)
10月26日:水都おおがきハーフマラソン(ハーフ)
11月9日:いびがわマラソン(ハーフ)
11月30日:河口湖マラソン(フル)

河口湖マラソンまであと 82日



2008.09.09 Tue l マラソン~練習日誌 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

mamoさん
はじめまして。。。

今月46歳になられたそうで。。。
同級生ですね。。。

レベルも高くて・・・
でも読むだけでも楽しそう。。

また寄らせて頂きますね。。
頑張ってください。。。
2008.09.13 Sat l プリンセスキャンディ. URL l 編集
<プリンセスキャンディさん
同級生なんですか!HNからすると、、♀の方?
だったらとっても嬉しいです♪
いつも同い年の人が頑張ってるのを見ると自分も
頑張らなければ!…と思います。
自分のレベルは、大したことじゃないです。
走力レベルよりも走ることが好きって事が
一番大切なことだと思いま~す♪
これからもよろしくお願いしますね!!
2008.09.14 Sun l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/313-35c11d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
