--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
遂に107年振りの記録に並んだマリナーズ、イチロー。
8年連続200安打、見事達成!!素晴らしい偉業である。

92年、ドラフト4位で愛工大名電高からオリックス・ブルーウエイブに入団。
プロ入り3年目の94年にプロ野球初の200安打達成し年間210安打を記録。

1994年~2000年、7年連続首位打者。そしてメジャー移籍。
2001年~20008年、8年連続200安打記録。(首位打者2回)

日本とアメリカで実に15年間もトッププレーヤーとして活躍を続けている。
今では、イチローの活躍振りは、日本国民の誰もが知るところである。

1本1本のヒットの積み重ね、たゆまぬ努力が彼の偉大な記録を築いている。
94年の初の首位打者を獲った時、イチローが話した中に印象的な事がある。

「僕は、打率より安打数(200安打)が大切なんです。打率を気にすると、打席に
立つのが嫌になる。。。打率は、減るけどヒットの数は、減らないから…
ヒットが打ちたいから、打率が下がっても打席に立つのが嫌にならないんです。」
(我々凡人は、何本打つ事よりも何割打つということばかり気にしてしまう)

ひとつひとつの積み重ねが、大記録を積み上げていく。継続してやり続けることは、
簡単そうだが、ほとんどの人は、この継続してやり続けることが出来ないと思う。

「天才は有限、努力は無限」

かつて瀬古利彦選手を指導した名伯楽、中村清監督の言葉である。
瀬古選手もレースに勝つために想像を超える練習量を走り続けた。

ichiro_orix 
↑94年、ここからイチローの活躍が始ったがまさかここまで凄いとは…

結果に満足することなく努力を続ける事がイチローの才能なのだろう。

今シーズン中に、張本勲氏の記録を抜いて“喝~っ!!”と言って欲しい。
残り11試合、15本。1本1本の積み重ねが、また新たな記録を誕生させる…

さて偉大なる後輩の活躍を励みに、日々を大切に頑張って行こう!!

2008.09.19 Fri l 野球 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございました☆
mamoさん、御祝いのコメント、そして、かわいい絵のプレゼント、どうもありがとうございました!愛知、福岡と離れていても、こうして、お心遣い頂けること、本当に心より感謝の気持ちでいっぱいです。

一大行事が終わり、少し落ち着きました。これからぼちぼち、新しい生活を築いていきたいと思います。まだまだ未熟な二人ですが、これからも暖かく見守っていてください。いつか、お会いできる日を楽しみにしています。できれば名古屋国際で。。。?! 早く膝を治して実現したいです!どうぞ気長に待っていて下さい♪

mamoさんも、目標に向かって、無理しすぎず、健康第一で頑張ってくださいね☆福岡より青空一家が応援しています^^
2008.10.03 Fri l 田舎侍&ちよ. URL l 編集
田舎侍さん&ちよさんへ
人生最大のイベントが終わり少しお疲れ、、(笑)かもしれませんが
楽しいことのが多いから毎日があっという間ですよね。
時間がなくてしっかりしたものが送れなくて残念です。
ホントは、もっとちゃんとしたもの描く予定だったんです(笑)

侍さんのブログを訪問したのが2006年の福岡国際の前です。
それ以来、実際にお会いしたことはないけど、お二人の馴れ初めや
歩んできたこと、レースや練習のことなど、今自分のまわりにいる人
たちと同じくらいの感覚の近さのような気がします。。
お二人の頑張る姿やコメントに励まされて自分も頑張れてます。
いつか同じレースに参加できることがあれば嬉しいです♪

まずは、ちよさんに復活してもらって名古屋国際に出場してくださいね。
しっかり応援させてもらいますから…焦らず治してください。

侍さんは、年末の福岡での激走を期待してます!!
今年は、なんか凄い走りをしそうな予感がしてます。

これからもどうぞよろしくお願いしますね!!
2008.10.04 Sat l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/315-e99b3fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
