--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、入院中のラン友(Y香ねぇさん)のお見舞いに行ってきました。

彼女は、自分より2つ上で高校、大学時代は、県トップの中長距離ランナー。
数年前から再び走り始め、昨シーズンは、マスターズ陸上や市民レースなどで
連戦連勝と向かうところ敵なし!…昨年、陸上選手として完全復活したのだった。

そんな彼女に突然、遅いかかった右膝の故障、、、
3月末の豊橋ハーフマラソン、1時間25分台の好タイムと引き換えに。。。

故障(怪我)は、多くの競技者や市民ランナーにとって避けて通れないものです。
野口選手をはじめ勝負や記録を狙うランナーは、常に故障との隣り合わせ。

自分も高校1年の夏、右足首を疲労骨折。その故障で半年間走れず、、、
結果的に高校3年間、満足な成績を収めることができなかった。
(↑故障しなくても満足する成績が収められたとは、思えませんが、、)

ようやく苦しいトレーニングの末、復活を遂げた彼女にとってまさかの出来事。
半月板の損傷…走ることが楽しくなった時、走れないほど辛い事などない…

数ヶ月前まで『もう二度と走れないかも…』とあきらめていた彼女だった。

しかし『…また走りたい!』その願いは、あきらめなければ叶うものなのだ。。
『また走れるようにしてあげる』というドクター(ランナー)と巡り会えたのだった。

今月6日、不安を胸に、ついにドクターによる内視鏡手術、、、無事成功。

yuka1013

大切な足にメスを入れる不安は、並大抵のことじゃないはず…
でもそれ以上に、彼女が走りたいという思いが強かったのだ。

お見舞いの翌日、無事退院。復活にむけて新たなスタートである。
何としてもリハビリを続けて、再びレースに復帰することを祈るのみ

あきらめなければ、必ず夢は叶う。。

復活優勝を目指して頑張れ~!Y香ねぇ!! 
頑張れ~!故障中の走友のみなさん!!(特に侍さん家のちよさん)
スポンサーサイト
2008.10.16 Thu l マラソン~練習日誌 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

故障との境目
競技たるもの、故障のリスクとの境目で練習しないければなりません。
ギリギリのとこをいけねば自己ベストも出にくく、勝負に勝てませんから。
私は追い込む気持ちも負けん気も少ないので、故障は少ないです。
ちよは負けん気や、やり出すと切りがない性分のようで、故障してしました。

と話は変わりますが、新婚旅行を年末に行きます。
行き先は、中日本です。石川、富山、岐阜、長野です。
12月31日の最終日には、天竜峡から飯田線で豊橋に訪れたいと思っています。ご都合がつけば、少しの間でもお会いしたと願います。
私の勝手な願いなので、無理にはいいですよ。
2008.10.17 Fri l 田舎侍. URL l 編集
<田舎侍さん
故障は、辛いので出来るだけマッサージやストレッチで
ケアしてしないようにしたいです。この歳で故障は、回復が
かなり遅いような気がしますね。。
年末の新婚旅行は、中部地方を選ばれるとは、さすがです。
絶対に時間作りますので、どこかでお会いしましょう!
楽しみです♪
2008.10.18 Sat l mamo. URL l 編集
Y香姉さん、もう二度と走れないかも、、、という不安の中、手術に踏み切られて、本当に勇気ある決断でしたね。信頼できる先生とめぐり合えたことが、希望へと繋がったのでしょうね。福岡より、Y香さんの一日も早いご回復をお祈りしています! そしてmamoさん、いつもエールを贈り続けて頂き、ありがとうございます。痛みがとれず、不安な気持ちもありますが、とても励まされています。侍と夫婦揃って、長い長~いマラニックをするのが私の小さくて大きな夢です。叶えられるように、私も希望を持ち続けたいと思います。

年末の新婚旅行では、ご都合会えば、mamoさんとお会いできることを、夫婦で楽しみにしております♪
2008.10.20 Mon l ちよ. URL l 編集
<ちよさん
膝を手術するのは、凄く不安だったと思います。
Y香ねぇは、もしかしたらラストランになるかもと
直前に痛い足でレースに出場して見事に優勝!
この根性と執念は、見習わなければいけません。

ちよさんも必ずまた復帰してくださいね!
一番その日を待ってるのは、侍さんだと思いますよ♪
年末にお会いできることを楽しみにしております。。
2008.10.20 Mon l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/319-23c52444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
