--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて今度の日曜は、いよいよ今シーズン初戦…水都おおがきハーフマラソン。
一昨年、フルマラソン再挑戦を真剣に考えるきっかけとなった因縁のレースである。

2年前、ファンラン気分で練習もほとんどせず出場したこともあり、13km地点から
痙攣してゴールまでほとんど歩くという有様。(多分、月間走行距離150km以下)

一緒に参加した走友たちに、ほとんど追い抜かれるという惨敗レース。
『mamoさん、昔は、速かったのにねぇ、、、』と屈辱的な言葉をかけられる始末、、(泣)

いつかこの汚名を返上しなければ!!…そう心に強く誓ったのでした。。。
あれから一年後、昨年のレースは、名誉挽回と前半から突っ込み過ぎ自滅。。

またしても残り3kmから痙攣に襲われる。。競技場に戻る直前には、両脚痙攣で
立ち止まってしまい、ヨレヨレでゴール。(1:26:18 42位)

到底、リベンジを果たしたとは、言えない失敗レースに終わったのでした。
今年こそ過去2年間の悪夢を払拭するような走りをしなければ、、、

今年の春からの練習の成果を確認する上でも、大切なレースです。
目標タイムは、1時間20分台。河口湖へ繋がるようとにかく頑張ります!

河口湖マラソンまで あと38日
2008.10.23 Thu l マラソン~練習日誌 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

頑張ってください。
たいちょう~と鋤さんは2人で3位という好成績を残しました。(ママチャリレース)
mamoさんもきっと練習の成果を出し切ってよい成績を残すと信じてます。
2008.10.25 Sat l 福岡. URL l 編集
昔は速かったのにね~・・きついお言葉ですね。。
でも、その悔しさがバネにもなりますね。。
ありがたいと受け止め頑張ってください。。。。
2008.10.27 Mon l プリンセスキャンディ. URL l 編集
<福岡君
ありがとう!!ママチャリレースは、壮絶だったみたいですね。
みんな頑張ってるから自分も頑張れましたよ♪
2008.10.27 Mon l mamo. URL l 編集
<プリンセスキャンディさま
結構、グサーーーってきますねこの言葉は、、(汗)
でも今は、あまり気にならないですね。
なぜならもう2年前の話だから…なんとかプチ復活です♪
2008.10.27 Mon l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/320-993bc3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
