--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、休日出勤した代休を使い、いよいよ一ヶ月後に迫った、
河口湖マラソンの試走に行って参りました♪(←気合入ってます)

早朝6時半、中総RCのたらさんと山さんの3人岡崎を出発。
過去7度の河口湖マラソン出場のたらさんのナビゲートなので安心だ。

東名富士ICから西富士道路経由で予定通り、AM10:00に河口湖着。
道中、富士山が見えるだけでみんな一気に盛り上がる

kawaguchiko1

到着後、着替えて体操、ストレッチをしてたらさんのコース案内でスタート。
さすがに河口湖、10:30でもまだ気温15℃。一ヵ月後のAM7:30が怖い、、(汗)

コースは、1km過ぎで左折すると、コースの真正面に雄大な富士山が見える!
おぉーー!気分が一気に盛り上がります♪
mt.fuji1

河口湖は、湖畔をスタートし一旦、市街地を通り3km地点で折り返します。
約7km地点から湖畔コースに入り、河口湖(約15km)を2周するコースです。

今日の試走は、河口湖1周コース(27km)。湖畔道路は、ほぼフラットで狭くも
広くもなく予想以上に走りやすく気持ちが良い♪先日の大垣と段違いです(笑)

自然あふれるコースは、日本一美しいマラソンコースと言われるのも納得です。
諏訪湖ハーフとちょっと似た感じなのですが、なんと言っても日本一の富士山を
見ながら走るのは、贅沢な気分です♪

大垣ハーフの後なのでゆっくり試走のつもりが、13km地点で給水後、山さんの
ペースが徐々にアップ!17kmを過ぎる頃からは、4'45~35/kmのペース走に!?

どうやら山さんランニングハイ?に突入したみたいでラストは、4'15/kmまで上がる。
LSD用のシューズだったからキツッ~。。ふぅ~~。。とってもイイ練習になりました。

コースを試走して感じたことは、思ったより1周が短く感じたことと、走っていてとても
気持ち良いコースということが分かったことのが一番の収穫です♪

しかし一番の心配は、当日朝のスタート時の気温。多分、マイナスか0℃くらいか?
これから寒さ対策をしっかり検討しなければ…でもそれも楽しいです。。

この試走会を企画してくれた中総のたらさん、山さん遠くまで試走にお付き合いして
いただきありがとうございました。。

このお礼は、レースの結果でお返ししますね(笑)
あと約ひと月、体調を整え、万全のコンディションでレースを楽しみたいと思います!!

河口湖マラソンまであと 30日
2008.10.31 Fri l マラソン~練習日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/322-9ee59cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
