--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
それでは~ お別れしま~す♪ 

あなたと さよな~らしま~す♪

さ・よ・な・ら バイ・バイ・バイ・バイ!

さ・よ・な・ら バイ・バイ・バイ・バイ!

ごきげん うるわしゅう~♪

きら○岡○の皆さんへ心を込めて 

感動涙なきぬれ隊with Mamo 4人で最後の舞を贈った。

お別れさせてくださいと心をこめて…(特にケメコさんへ)

分かってくれたのかどうかは知らないが。


昨夜、どまつりの反省会が開催された。

開始時間を夜7時と思っていた所、感涙隊長から携帯に着信が…
電話すると開始は6時からでその前に、隊長の店に集って最後の
練習をするという。他のメンバーは5時に来るという。現在5時10分前。

午前中20km走をし、午後から自宅の草取りをした直後の事でもう
時間がない。ゆっくりシャワー浴びてから出かけるつもりが…
あわててシャワーをあび出かけようとするが、鳴子がない。もう
使う事もないのでしまったのだがどこに片付けたか分からない。
部屋中探しまわってようやく見つけ家を出る。

隊長の店に着くと、M氏とS氏が自転車カタログを広げ雑談中。
S氏は今回どまつり不参加であるが、次回は我々の変わりに是非
出て欲しい。

とりあえず最後の演舞を練習する。
どまつりのバスで披露した「それではチャチャチャチャ…」
昔、島崎敏郎たちのヒップアップがやったあれである。
別に練習なんてしなくてもとグダグダいいながら渋々やる。

自分は、もう昼から休憩せず動きっぱなしで身体がえれぇ。
もう頭も痛くなってきた。最悪のコンディションだ。

少々遅刻して会場到着。すでに代表の挨拶が終わって、旗振りMさんによる
乾杯の直前であった。なんとか乾杯には間に合ったようだ。
でも遅刻承知で練習したのでその辺は気にもしてなかったのだが…

座席はくじ引きで番号の席へ…なんかコンパみたいな感じだ。
席は、腐れ縁なのかまたしても、隊長、Rika&Saori with Since Kの
テーブルだ。
着席後、今日初めて話す更紗やきららのメンバーの方にご挨拶。
聞けばみんなよさこい始めてそんなに経ってない様子。
みんなよさこいが好きな人たちなのだ。

「これからもよろしく!」と言われても今日が最後なので返答に困る。
「うん!よろしくね~ でも踊らないから!」ととりあえず応えておく。

初めて話す彼女たちとケメコネタで盛り上がる。
ケメコとどまつりネタでとても楽しい時間だ。ケメコはどこでも人気者なのだ。

当のケメコは酒も入りすでに尋常ではない盛上がりを見せている。
まさに魔女化している。若い男の下半身をやたら攻撃している。恐るべし!
魔力を恐れあまり近づかないように注意するが隊長は、自らケメコに向かって行く。
結構ケメコ好きなんだ~と再確認。来年MC決定だぞ!

隊長をとりあえず、ケメコから引離し、男子トイレに避難。
サプライズの感謝状を書く。最後の舞の練習を…っとした時に中締めが
始まっているではないか!

こりゃまずい!緊急事態だ。とりあえず中締めの後5分だけ時間をもらう。

感謝状を代表に贈呈し、最後の舞を奉納。

楽しく歌い躍らせてもらったのだが、最後の練習をしてなかったため
山口百恵のマイクのように置いた鳴子だが、なんと文字が逆に…

ら な よ さ  …って?

まあこれも計算した笑いってことなのだが… ホントかよ!

これで無事よさこいから引退することができたのだ。


最後に今回どまつりに参加した、きらら岡崎、更紗、悠紀の皆さん
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

2006.09.18 Mon l 感動 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

不覚にもケメコの魔力にまたやられた。
あんなおばちゃん、そうめったにお目にかかれる代物ではない。
もう絡めないと思うとついつい体が・・・。
やっぱりケメコはくせになる。
2006.09.18 Mon l 感涙隊長. URL l 編集
ケメコちゃんに最後まで付きまとわれましたね。
でも彼女は、きららのために身を粉にしてます。
若いメンバーの子達と上手に付き合ってきららが良い方向へ
進んでくれるといいなあ。
僕らが出来る事は、遠くから見守るだけですね…
2006.09.18 Mon l 韋駄天mamo. URL l 編集
ケメコの魔力に翻弄されっぱなしだったね(笑
でも、あんなおばちゃん二人といないよ!←二人いたら
またまたみんなげっそりやせちゃう?!

でも、ほんとーにきららを愛する気持ちが一番強いのは
ケメコさんで、その力になれたらいいなとがんばっております。
かげながら応援してね。
ケメコの片腕!?までにはなれないにしても、支えてあげたいと思いますv-91
2006.09.18 Mon l rika. URL l 編集
昨日、毛雌子さんに最初から捕まってたのはわたくしだったんですけどね。。。v-390
でもまぁ、楽しい人だから隣がイヤってことはなかったですが。
というか、代表の右腕としてチームを盛り立てて行こうという姿勢は健気というかなんというか。。。
なんとか我々を参加させようと、「次の演舞のビデオ渡すから。。」なんて言うので、ここは心を鬼にして、「受け取りませんから!もらっても捨てますから!」というと、「また、そんなこと言って!」と、嬉しそうにリアクションしておられました。

rikaちゃん、頑張って盛り立てていってね。(毛雌子さんのようになってしまうのは、どうかと思いますが。。。)
そして、ファイナル進出ではなく、ファイナルでの上位入賞を目指して!!
2006.09.19 Tue l 村やん. URL l 編集
想いでは胸に・・・
終わりましたね。楽しい打ち上げでした。くじ引きで席を決めた時隣が恭子先生だった。ラッキー良かったと思いきや、げっ!反対側がケメコ姉さんだった。右と左、足して2で割っていいバランスって感じかなぁ?このくじ引きには陰謀の臭いがする。先生は速く帰ってしまい、予想通りさんざんいじられてグッタリi-195頼むよケメコ姉さんv-406でも皆さんがおしゃる通り、ケメコ姉さんからは、きららが好きで好きでたまらないと言う想いがあふれてましたよ。ホントこの夏はいい経験させてもらいましたよ、関係者皆さんに感謝!感謝!良い想いでは胸に
嫌な記憶は消去と言う事で、がんばって行きましょう。
2006.09.19 Tue l 福岡. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/33-5feb7e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
