--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「何も咲かない寒い日は、下へ下へ根を伸ばせ。」

今、出来る事と、そして率直な気持です。。

今シーズンは、11月のいびがわマラソンハーフを最後に
エントリーしていたレースを幾つも取り止めました。

レースで走りたいという思いは、日増しに募りますが…
レースで走る楽しさ、そして苦しさも今は、じっと我慢です。。。

『いつか大きく咲く花のために…ひたすら下へ下へ根を伸ばせ、、』
スポンサーサイト
2008.12.12 Fri l マラソン~練習日誌 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

mamoさん、私にとっては走れるだけでうらやましいです。
我が家の息子はただいま故障中で走れません。mamoさんの陸上の原点が「市民駅伝」だと以前お見受けしましたような気がしますが、息子も同じく「市民駅伝」が原点です。その市民駅伝で、2年連続の区間賞を狙っているのですが、レースまで1月足らずですが残念ながらウォーク練習もできません。息子も「今出来る事」筋トレを頑張っています。「今出来ること」大切ですよね。
2008.12.13 Sat l たんぼ. URL l 編集
Qちゃんの大好きな言葉でもありますね♪
侍が、そう言って私を励ましてくれます。
練習もろくにできず、レースにも出れなくて、自分だけが
取り残されたみたいな焦りを感じる時、この言葉を思い出します。
自分の中で繰り返してみます。そしたら「何も無駄なことはないん
だなぁ」と思えます。何でもできることをやってみようと思えます。
人と比べなくても、いつか自分らしい花を咲かせればいいんだと
思えます。そしたら、不思議と不安も焦りもスーっと消えます。

mamoさんの新たなる目標、3月1日の篠山ABCマラソンの日は
侍の琵琶湖マラソンと同じ日です☆ところ違えど、お互い頑張って
走っていることを、苦しくなった時に思い出してください^^ パワーに
して下さい。寒い夜道ランも、きっと太い根っことなって、次なる
晴れ舞台でその底力を発揮してくれることと信じています。

何よりも、今は娘さんの1日も早い回復を祈っています。
暖かいご家族の愛が、娘さんにもきっと届いていますよ。
福岡から、青空一家も応援しています☆ ガンバレ~!!
2008.12.13 Sat l ちよ. URL l 編集
<たんぼさん
故障は、とても辛いですね。
自分も高1の6月に疲労骨折してしまいその年の冬まで
ほとんど走れませんでした。同学年の選手は、秋にグン
と記録が伸びるので走れないということで焦りまくりました。
朝起きると足が痛くなくなってるといいなぁ、、と何度そう願い
眠るのですが、朝起きると痛い・・・それの繰り返しでした。
でもこういう辛い経験は、必ず今後の人生や、選手として
生きると信じてください。絶対にあきらめなければ夢は叶う。
辛いでしょうが、みんなで頑張ってください!!
2008.12.16 Tue l mamo. URL l 編集
<ちよさん
ありがとうございます。
侍さんの福岡の走りに感動しました。
3月1日を目指して頑張ります!
2008.12.16 Tue l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/335-471ab3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
