--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、2009東京マラソン。レースは、強風が吹く生憎のコンディションで
走られた方は、大変だったようですが参加できない人にとっては、走れる
だけでも羨ましい。。。今年は、絶対に走りたかった

何故なら大好きな二人のマラソンランナーの引退レースだったからだ。
高岡寿成選手・弘山晴美選手、共にトラック出身のスピードランナー。
(土佐選手も好きですけど…)

日本長距離界を十年以上も引っ張ってきた偉大なアスリートだ。
我々市民ランナーと違い、記録や勝負の世界にいる競技者ランナーには
常に故障や怪我との戦いでもある。

モチベーションを維持することも並大抵のことではないでしょう。
高岡選手、弘山選手、本当にお疲れ様でした。


ということで…東京マラソンをテレビ観戦したかったのでその前にどうしても
練習を終了しなければ。。。

先週、豊橋で25km強制収容されてしまい、予定の40kmを走れなかったので
どうしても今日は、40km走っておきたい…でも外は、雨。。。でも走るぞ!

天候が良ければ蒲郡竹島往復コースのつもりだったけど。。
風雨が強くなりそうな気配。途中で悪天候になったらと心配なので…

自宅~中総~中総ショート(12km)~中総レギュラー(18km)~自宅 の40km
コースに変更。早朝5:40~さすがに天気が悪く40km走り切れるか心配。

走り始めの10kmほどは、まだ雨脚も弱かったが時間が経つにつれ本降り。
7時ちょっと過ぎ、一度中総に戻るが中総RCの方と誰とも合えない。。。
さすがにこの天気じゃ誰も走りにこないわなぁ…

このまま自宅に帰るか迷ったが、気合を入れてもう一度レギュラーコースへ。
やすらぎ公園辺りでお腹が冷えてきて、ヤバイ状況。。。
久々に大自然に大放出!(良かった~ティッシュ持ってて。。。)

その後、風も雨も強くなり出し精神的にも参ったが、ここまで来るとヤケクソで
意地でも40kmを走りたくなる。。(かなりM?。。)

石屋で給水するも止まると寒いのでノンストップで走る。先週の日比野賞の続き
と思い残り17kmは、ペースアップし無事に40km走終了。イイ感じで走れました。

■40km走 3:31:24

おーっと忘れてた、、東京マラソンに出場した中総RCのみなさん、お疲れ様でした!!
スポンサーサイト
2009.03.23 Mon l マラソン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

雨でしたね((+_+))
mamoさんおはようございます。22日は私も中総18キロを走り多かったのですが小降りの中出発し、どしゃぶりの雨に降られて外周2周で退散しました。moonさん、でこちゃんさんと走りました。
mamoさんそんな中で40キロ走られていらして驚きました!!私も今朝雨ふられちゃったけど走りだそうかな~雨ランも走りたい気持ちが強ければ大丈夫ですよね(^^ゞ

東京マラソン、年々人気が高まっているのに芸能人はすんなり出場できていてうらやましいです。倍率が10倍になってしまいそいですね。応援でいいから行きたいな~来年こそですね!!


2009.03.25 Wed l ケロ. URL l 編集
No title
<ケロちゃん
ご無沙汰してます。そういえば駐車場に戻った時
ゴルフとディオンが停まってたような気がします。
外周を走っていたんですね。
もしかしたら野球場の外周を走ってるかな?と思い
覗いたけど誰もいなかったので一人寂しく走りました。
自分は、日曜の朝しかまとまった練習ができないから
雨降りでも関係ないんです(笑) 
中学の時からv-279雨でも外で走ってたから
全然平気なんですv-221
2009.03.27 Fri l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/350-a133b512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
