--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここ最近仕事や会合等が多く帰宅するのは、夜10時過ぎ。
涼しくなって来て走るには最高であるが、何故か身体の疲れが抜けにくい。
8月には夏バテしなかったが、ここへ来て急にバテ気味である。

でも10月29日の大垣ハーフマラソンにエントリー予定なので走らねば…
昨夜も10時過ぎから、疲れた身体にムチ打って走り始めた。

昨日は40分ジョグ。国道248号や緑丘通りの明るい幹線道路を走る。

夜は、ランナーもいるが、ウォーキングしている人も多い。
大体女性のグループで2人~4人でおしゃべりしながら歩いている。

こんな時は、出来るだけ自分の存在に気づいてもらう為に、咳払い
したり足音をわざと大きくするのだがなかなか気づいてくれない。
そんな時はペースを落とし3m以上距離をおき、ゆっくり追い抜く。


以前走っていると、前方にウォーキングしている女性二人。
それほど広くない歩道を二人並んで歩いている。
会話が弾んでいる。亭主の悪口か…

ペースを落さず二人の横を通り過ぎたと同時に「キャーッ!」
自分が突然現れたのでひとりのオバサンが大声を上げたのだ。
この声に自分の方が驚いたちゅ~の!

「誰もオバサンなんか襲わんぞ!」心の中で叫ぶ。

まわりに正義感の強いヤツがいたら俺を痴漢と思って捕まえに
来そうな悲鳴だった。恐ろしい…

それ以来、ウォーキングしている女性を抜く時は、歩道を走らず、
車道を走って追い抜くようにしている。

痴漢と間違われないために…男性ランナーの皆さんご注意を!
スポンサーサイト
2006.09.23 Sat l マラソン l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

これは自転車ではもっと顕著。
中総へトレーニングに行く途中、光が丘高校から高速へ向かう細い歩道でよく遭遇する。
ベルを鳴らしても気づかない。
どうしたものか?
あと2人で歩いていて、1人が気づきもう一方に知らせると、後ろを見ずに避ける。
これって結構自転車で通り過ぎようとしている側であったりするので、逆に気づかれない方が良い場合がある。

やはり自転車は車道の方が安全か?
2006.09.23 Sat l 感涙隊長. URL l 編集
隊長、CAAD9ではもう歩道は走れませんよ~。
2006.09.23 Sat l 村やん. URL l 編集
mamoさんとんだ災難だったねーー笑

車も危険だけど、おばちゃんも危険だということは、とっくの前から
わかってたよねー笑笑
もう離れたからいいかと思いきや、やっぱりまだまだおばさまは危険だということですな。笑

でも、車にも気をつけて走ってくださいねーー
2006.09.27 Wed l rika. URL l 編集
Rikaちゃん>
俺って残念ながら、オバ様たちにはもててしまうのね~~
もっと若いピチピチギャル(ギャルって死語?)にもててぇ~!

たいちょ~・村やん>
ローラー台なんか買っちゃてすごいな~
サイクリスト人生まっしぐらだ!
うん。自分も見習わなければね!
2006.09.27 Wed l 韋駄天mamo. URL l 編集
mamoさん、ローラー台まだ持ってませんよ~。

でも、今週末にはおそらく。。。v-389
2006.09.27 Wed l 村やん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/38-194655f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
