--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2009 年 8 月 2 日(日)

監督メニュー:AM 90分JOG+WS100m×3本
          PM ナイター記録会1500m×1本

実施メニュー:AM7:00~光ヶ丘農道 15kmペース走(4’30/km~4’15/km)
                       WS100×2本 up&dn jog 6km
         PM5:30~ 刈谷総合公園 1500m(4’46”15)
                          up&down jog 7.5km

睡眠時間:6時間00分

夕方から刈谷でナイター陸上なので朝練をどうするか迷いながら寝ました。
朝起きると結構な雨。。中総行って誰もいないと寂しいし…
もしかして今夜は、前回みたいに落雷で中止になるかも?
朝起きて色々と考えて出た結果。。センゴのレースに影響しないペースでの
PR15km走。…しかし、さすがに朝は、身体が重くて走れません。
10kmでいっぱいいっぱい。。残り5kmは、4'30/kmにビルドダウン。。
今夜のレースは、ダメかな。。。かなり自信を無くしてダウン。

行くか止めるか迷いながら午前中を過ごし、やっぱり行くことに。理由は、9月の
全日本マスターズに1500/800mとエントリーしたのでレース慣れしておかないと
マズイから。。。今日は、最悪、4'50切れなかったら罰として5000mも走ると決めて
刈谷へ向かう。4時ちょうどに到着すると、すでに中総メンバーも来ていました。

会場に来るまでは、かなりダレていたけど雰囲気で少しずつやる気モードに。
気合を入れてアップ。今回の目標タイムは、4'45(74-75-76-60)。
定刻のPM5:30をかなり遅れて1500m3組がスタート。

いつも1周目が速すぎて残り300で失速しているので抑え気味に。。。
スタートしてすぐ良い位置をとれたと思ったら、あっと言う間にポケットされてしまって
思うように走れない…外側からバンバンかわされ後方へ後退。

この組は、タイムの早い組だったので仕方ない。。。と思いなおして走る。
400m72秒。それでも予定より2秒速かったのでペースを落とすとすぐにT川さんと
A木さんの50代コンビにパスされてしまい一気に離される。。ヤバイと思いすぐに追う。

800m2'28(76”)で通過。すでに余裕なしでいっぱいいっぱい。なんとか我慢して走る!
両腕、両脚とも乳酸が溜まりだし痺れて思うように動かない。

残り300m。A木さんをパスするもすでにもう限界。ラップを教えてくれる山さんの声が
ほとんど聞こえない。前を走るT川さんを抜き去りたいが、、、もうまったく余力なし!

電光計時のタイム…4'46ちょうどくらいでゴール!残念ながら45”切りならず。
でも昨年のSB:4’47”1は、かろうじて切ったのでちょっと満足。50”も切ったので
5000mは、走らずにダウンしながら中総みんなの応援です。人のレースを見るのは、
ペース配分やレース運び等、参考になるし刺激にもなるので結構、好きです。

スピード練習不足だった割りに、去年並に走れたので今月は、もう少しだけ短い距離
のスピード練習を増やし、来月の全日マスターズ、800・1500mで結果を残したいです。

本格的なマラソン練習は、それ以降でも充分、間に合うと思うので焦らずにきっちり
コレデ監督のメニュー(笑)をこなして行きたいと思います。


本日の走行距離:30km
今月の走行距離:42km 
2009.08.03 Mon l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/383-fac6c76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
