--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2009 年 9 月 21 日(月) 

監督メニュー:LSD40km
         
実施メニュー:LSD63km(自宅~上地~中島~西尾~碧南~衣浦海底トンネル~半田
~衣浦海底トンネル~一色町~吉良町~幡豆町~形原~蒲郡駅)+4km(JR岡崎駅~自宅)

全日本マスターズ陸上、800mは○、1500mは×と1勝1敗という感じ。
満足できるものでないけど、いつまでもクヨクヨしてても仕方がない…
今日から心機一転、マラソン練習に移行です。

さてマラソン練習移行初日は、三河湾1周マラニックに途中参加です。
これは、中総RCのでこちゃんが企画したもの。2日間で120km程を走るという
マラソン好きには、たまらないものです(笑)
(↑詳しくは、でこちゃんのブログをご覧ください。)

当初は、2日間フル参加する予定だったのですがマスターズ陸上に
エントリーしてしまったため、2日目からの参加となりました。

さすがに試合翌日。中距離レースと言えど体のダメージは以外に大きい。
朝起きた時は、40kmも走れるかちょっと心配…アキレス腱も張ってるし。。。
とりあえず、LSDなのでゆっくりペースで行ける所まで走ろうと決めます。

本隊が2日目の名鉄河和駅を9時頃、出発する予定なので衣浦トンネルに
10時半頃に到着すると予想して、AM7:00過ぎに自宅をスタート。

上地~福岡町~中島町を経由して西尾へ。途中、15kmくらいで乳首が
擦れて痛くなってしまったのでコンビニでバンドエイドを買って処置。

22kmを過ぎて碧南市に入った頃、山さんから携帯に電話が。
今から出発するという連絡。…これだと11時頃に合流かな?

予定では、衣浦海底トンネル(25km地点)の出口辺りで合流しようと考えて
いたのだが、あまりにも待ち時間が長くなりそうだったので、意を決して半田
側へ歩行者専用のトンネルを走って渡ることに…

車では、もう何度も通っている衣浦トンネルだが走って通るのは、初体験♪
ウキウキ気分で階段を地下11階まで降りるとトンネル内は、思いのほか涼しい。

トンネルの長さは、480mで真ん中辺りに、碧南市と半田市の境界も標してある。
通学路でも使われるようで自転車の学生と一緒になりました。

トンネルを出てしばらく走って行くと大きな交差点に出ましたがここからは、
本隊がどちらから走って来るか分からないのでしばらく待つことに…

再び山さんから電話があり、すぐ近くまで来ているようなので言われるままに
武豊方面へ迎えに走るとすぐに本隊と合流できました。

本隊は、中総のでこちゃん、たらさん、山さん、ばっはーさん、そして走友の
黒笹アヒレスさんに、初対面となるウルトラランナーのK木さんです。

皆さん、昨日60km以上走ってるはずなのに元気いっぱいです。
日間賀島で美味しい タコ料理を腹いっぱい食べてきたようで…羨ましい。。

自宅からここまでの走行距離は、約29km。これから先は、皆と一緒で気楽です。
一人で来た道をまた一人で戻るというのは、かなり精神的にキツイ。。。

mikawaLSD01
↑衣浦海底トンネルを走るのは、初体験♪

ここからは、皆さんと一緒に再び、トンネルを通り碧南~西尾へ。
国道247号を一色町~吉良町~幡豆町~と南下して蒲郡を目指します。

45km過ぎで少し足に来た感じがしたけれど、50kmを超えるとアキレス腱の張りも
気にならなくなり、ランニングハイ状態に突入!?(笑)

53km過ぎ、なんと朝、満充電だったはずのガーミンくんがバッテリー切れ、、、(汗)
今日は、自分より先にダウンしちゃいました。

自分のバッテリーは、まだまだ快調。最後の難所、愛知こどもの国の坂を上りきると
ようやく蒲郡市へ突入です。

mikawaLSD02
↑蒲郡市内に入りゴール目前!

残りもあと僅かです。皆さんも二日間の疲れもなく最後まで快調です。
蒲郡ボートまで来るとみんな早くゴールしたいようでペースがグングン上がります。

そして長かった三河湾一周LSDのゴール、蒲郡駅に無事到着!
2日間走られた皆さん、お疲れさまでした。そして、あらためて敬意を表します。

mikawaLSD03
↑ゴールの蒲郡駅前、みんな最高の笑顔♪

記念撮影後、仕事の関係で、5時までに岡崎まで戻らなければならなくなったので
大急ぎで、そのままの格好で電車に乗ってJR岡崎駅まで戻ります。

JR岡崎駅から自宅まで約4km慌てて走ります。ちなみに本日最速のスピード(笑)
本当は、もう少し早く着いていればまだ余裕があったので岡崎まで走ろうかと思って
いたので電車に乗ったあと、ちょっとだけ後悔。。。

それでもLSDで自己最長の距離を走れ、マラソン練習スタートには、大満足♪
楽しい企画をしてくれた中総のでこちゃん、そして参加した皆様、ありがとうございました。

mikawawanLSD
↑改めて地図で走ったコースを見ると。。。。一人で走ったら完走無理かも…


本日の走行距離:67km
今月の走行距離:363km
スポンサーサイト
2009.09.22 Tue l 小レ出道場!?~ランニング日誌~ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
打倒ガーミンLSDでしたね(笑)

来年も9月の連休でなにかやりたいですね。
三河湾もいいけど伊勢湾とか・・・(笑)

2009.09.23 Wed l でこちゃん. URL l 編集
Re: No title
<でこちゃん
三河湾一周LSDお疲れさまでした。
やっぱりフル参加じゃないと完走した達成感が足りないね。
来年は、伊勢湾一周LSDにしますか(笑)
渥美半島一周でもイイけどね。
2009.09.23 Wed l mamodas. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/399-ea66dfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
