--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
名電堂上直倫選手、中日が無事指名権獲得! 

巨人じゃなくよかった~~~。

昨夜の報道ステーションで巨人のドラフト戦略についてやっていた。

堂上君がどこの球団が指名してもプロ入りしたいという発言を聞き、球団代表や
原監督が内野手獲得に方向転換、急遽堂上君指名になったようだ。
もし巨人が抽選で堂上君の指名権を獲得していていたら中日、阪神は半年以上前
から指名を決めてたのだからまさにとんびにあぶらげだ。

堂上弟の中日入団は、彼が中学時代にファン感謝デーで福留選手から名古屋ドーム
でホームランを打った時から噂されていた。
競合指名にもかかわらず中日が指名権獲得できたのは運命だったのだろう。

八重山商工の大嶺祐太投手は、堂上君とは逆に予想外のロッテに指名権を獲得される。
ソフトバンクの単独指名と思われていただけに、本人もまわりもショックだった。
ロッテももっと早く指名を決めて事前に挨拶しておけばゴタゴタしないのに…

バレンタイン監督が八重山商工野球部のNHK特番を見て指名を決めたらしい。
つい最近放送の番組だ。

こんな事ならNHKは、ドラフト後に放送しろよって石垣島民は思っているだろうきっと。

ドラフトは毎年様々なドラマが起こる。

堂上父と兄の「これも運命…。」心に残る言葉だった。

中日ドラゴンズ 堂上兄弟の今後の活躍を期待している。

2006.09.26 Tue l 野球 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

1軍に堂上兄弟が名を連ねるのもそう遠くないかもしれませんね。
そしたら寮長のお父さんも感無量のことでしょう。
2006.09.27 Wed l たいちょ~. URL l 編集
兄貴はやりづらいと思うなあ。
絶対、全て比較されるから。
弟のがすべて上のような気がしますが…
父親としたら本音は違うチームのが良いと
思ってるんじゃないかなあ。
2006.09.27 Wed l 韋駄天mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/41-99be3de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
