--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『小レ出道場!?(これでど~じょ~)』は、mamodasの故障により最悪の
結末で終了となってしまいました。

ホントは、年末の防府読売マラソンでサブスリー達成!…そんでもってめでたく
『小レ出道場!?』終了!でブログも終わる予定でした。。。

でもこんな状態でブログを止めるわけにも行きません…
こ~なりゃトコトン皆さまに来年、年男のアラフィフランナーの行く末を見届けて
もらう覚悟です

…という事で、先月のいびがわマラソンで51歳にして見事、初サブスリーを達成した
先輩、山さんにあやかり新たに『山さんのサブスリー道場!』で再スタートです。
(↑本人に了解は得てません。。。まぁ自分も山ちゃんだからイイでしょ~)

ところで、、某誌で『金さんのサブスリー道場』ってのがあったような…
(またまたパクったと言われそうですが、気にしませんよ!)

当分の間、練習メニューは、山さんが絶対にこれをしなさい!と言ってるLSDのみ。
『ゆっくり走れば速くなる』で東京マラソンを目指します!

先週末からようやく右膝の痛みもなくなり、多少の違和感が残るまで回復しました。
まだキロ6分くらいでしか走れないので、練習するには、ちょうど良いです。

皆さま、もうしばらくの間、『山さんのサブスリー道場!』で付き合いください♪
スポンサーサイト
2009.12.08 Tue l マラソン~練習日誌 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
mamoさん、お久しぶりです。
ナハマラソン走る前からモチが下がりぱなし、とうとう上がらず仕舞いでスタートでした。
もちろん結果はいうまでもなく。。
今日、グランドへ行きある方と一緒に走りながらいろいろとお話して来ました。
いろいろと意見はありますが、やっぱり私はタイムを追いたいと。。
頑張っても頑張ってもうまく走れて居ないけどあきらめたくないの。
その方に言われました・・たくさん悩めと。。
悩むということはまだ死んでないと言う事だと。。
今日はその方に勇気を頂いてきました。
来年は年男・年女・・あきらめずに頑張るぞ。。
2009.12.11 Fri l プリ・キャン. URL l 編集
No title
私も山さん式を学ぼうと思ってます。
今日の朝練でも山さんの発言に自然と耳がダンボになります。
2009.12.12 Sat l たら. URL l 編集
Re: No title
> プリキャンさん
NAHAマラソン、、、納得イカナイ結果だったようですね。
自分が満足できるレースってトップアスリートでもそんなに
ないみたいですよ。また次のレースで頑張りましょう!
タイムだけがマラソンじゃないと自分は、思います。
レースに向かうまでが一番大切なことが得られるのでは?
来年は、年男、年女。良い年になるようお互い頑張りましょ~!!
2009.12.13 Sun l mamo. URL l 編集
Re: No title
> たらさん
山さんの練習に取り組む姿勢とレースに臨む集中力は、勉強になります。
山さん道場は、我々のような市民ランナーがマラソン練習するには、最も
良い方法の気がしますね。
自分も、もうスピード練は、やめてLSD中心でいろいろと試してみます。
自分は、朝練になかなかいけないので話があまり聞けないので残念です。
2009.12.13 Sun l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/420-13d8777a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
