--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
もう今年もあと2週間ほどで終わりです。。。明後日、日曜は防府マラソン。
今年は、春からこのレースを目指して来たので出場できずホントに残念です。

でも、ようやくゆっくりジョグで90分くらいなら続けて走れるまで復活。
年末年始から東京マラソンに向けて練習できそうです。

今回、怪我をしたことでいかに今まで自分の身体のケアが適当だった事や、
レース後や練習後のストレッチの大事さを知りました。

練習後のアイシングは、しっかりやってたけどストレッチは、かなり手抜きでした。
夏場以降は、特にストレッチもしなかったことが大きな原因のような気がします。

故障中、LSDや体幹トレ、ストレッチ、マッサージなどいろんな事を調べたり
教えてもらったりして今後のためには、良い機会だったかもしれません。

知らなければいつかは、故障していたと思います。今は、東京直前でなくて
良かったとポジティブに考えてます。

それにしてもマラソンは、多くの事を学ばせてくれる奥深い競技です。

スポンサーサイト
2009.12.18 Fri l マラソン~練習日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/422-7cda93b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
