--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、今年最後のレース予定だった第40回記念防府読売マラソン。
岡崎中総からも多くのラン友さんが出場しました。

残念ながら「山さんのサブスリー道場」の塾長、山さんが直前の故障で欠場。
自分同様、本命レースを走らず今年を終えることになってしまいました。

…ということで「山さんのサブスリー道場」もしばらくお休みという緊急事態!?
しっかり完治するまで、ひたすらLSDの日々が続きそうです。

防府マラソンは、30km以降、寒さと強風という悪コンディションだったみたいで
ラン友さんの多くは、相当苦しんだ様子でした。。。

そんな中、同年の黒笹アヒレスさんは、2時間40分前半の好タイム、でこちゃんも
根性と執念でサブスリー。。。みんな凄い!同年の頑張りは、大いに励みになります。
少しでも追いつけるように頑張ります!出場された皆さん、本当にお疲れ様でした。

そして京都では、年末恒例の第60回全国高校駅伝競走大会が行われました。
今年は、記念大会なのでブロック代表を含む58校が都大路を駆け抜けました。

初めて都大路に行った日からもう30年。ついこの前の出来事のような気が…
ホントに月日が経つのは、早いです。

今年の優勝は、男子、広島世羅高(3年ぶり6度目)女子、愛知豊川高(2連覇)。
両校共、外国人留学生ランナーを擁しての優勝。。賛否両論あるようですが…

当時は、女子の高校駅伝ができることや外国人ランナーが都大路を走るなんて
考えもできませんでした。(NHKが高校駅伝をTV初中継したのがこの年でした)

ちなみに30年前の優勝は、岐阜・中京商業高校。(翌年も優勝、2連覇)
優勝タイムは、2時間10分55秒。今年なら42位今の高校生は、ホントに速い!!
スポンサーサイト
2009.12.21 Mon l 駅伝 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/423-96d0360a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
