--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
東京マラソン2010まであと7週間…すでに残り50日余りとなりました。
11月の右膝痛発症から2ヶ月間、ずっとジョグの日々でしたがさすがに
そろそろ本格的に走らないと東京に間に合わない

スケジュール的にも今週は、30kmペース走をしないとマズイ。。。
逆に無理して再発する可能性も。。。悩みに悩んだ末、強行です。

運良く、30kmペース走に中総RCのでこちゃん、安城快足ACのA木さんに
O村さんが一緒に走ることになって精神的にかなり楽になりました。
今は、まだ単独で30km走する気力も自信もありませんから…

少しでも膝に違和感が出たら即中止する予定。とりあえず20kmまで走る
つもりで午前9時に恐る恐るスタート。

早朝と違って寒過ぎることも無く、心配していた膝も10km、15km、20km
と過ぎてもまったく問題なし。。。良かった~

スタートするまでは、20kmで止めようと思っていたけれど、今日30kmを
走り切れるとかなり安心できると思い、この際だから行ける所まで行こう!
そこからは、できるだけ足を使わないイメージで走りました。

できるだけ余裕を持って30kmを走り終えたいがさすがに残り3km辺りから
苦しくなってきた。あきらかにでこちゃんがペースアップ。。。離れます。

黒笹さんのアドバイスだと練習で頑張りすぎては、いけないらしい。。。
頑張っても付けそうにないのでそのままのペースでなんとか30km走終了。

予定ペースは、4'30/kmで2時間15分だったけれど2時間12分と約3分も速い
タイムで走れたのは、予定外でした。とにかく30km走れてホッとしました。

きっと一人だったら、途中で止めていたと思うし、30kmが思いの外、短く
感じたのは、でこちゃん、A木さん、O村さんのお陰です。ホントに感謝です。
ありがとうございました。

これで来週の市民駅伝も何とか走れる見通しがついたし、なんとかギリギリ
で東京マラソンにも間に合いそう さあ~これからが頑張り所です。

■30kmペース走(農道周回コース1.67km×18周)
5km 22:02(4'19-4'27-4'25-4'23-4'28)
10km 44:15(4'33-4'27-4'22-4'26-4'25)
15km 1:06:26(4'28-4'24-4'27-4'25-4'27)
20km 1:28:15(4'27-4'21-4'20-4'18-4'23)
25km 1:50:16(4'31-4'28-4'22-4'21-4'19)
30km 2:11:36(4'21-4'13-4'16-4'14-4'16)
30.15km 2:12:10(34") *AVE 4'23/km ←ガーミン計測値

2010.01.11 Mon l マラソン~練習日誌 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
明けましておめでとう。
今年は年男v-284・年女v-284・・・お互い追ってきた夢が掴めるといいね。

30km、うまく走れたようでさい先いいじゃない。。
私も何とか元に戻れるようにまた頑張りだしました。
今年もよろしくね。v-299
2010.01.15 Fri l プリ・キャン. URL l 編集
Re: No title
> プリキャンさん
遅ればせながら、、おめでとうございます。
お互い年男・年女と言うことでめでたい!?
目標達成できるように頑張りましょうね♪
今年もよろしくです!!
2010.01.16 Sat l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/427-2979e3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
