--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は、久しぶりに関シティマラソン、ハーフに参戦。
東京マラソンの氷雨に続き今回は、猛烈な強風レース。。。

どうも最近のレースは、悪コンディション続きです
あまりの強風で出店のテントや看板も片付けられちゃいました。

流石に記録を狙うには、厳しいので一気にテンションダウン。
練習モードで走ることに…ペースは、キロ4よりちょっと早めの84分以内を目標。

しかし、スタート時刻が近づくにつれ、風の勢いがますます強くなり出す。
今日は、かなり苦しいレースになる予感。。。

AM10:00 START スタートしてからコースは、東へ進むので追い風。
1km通過 3'35。体の動きが良かったのでついつい流れに乗ってしまった、、、(汗)
2km通過 7'15。予定よりもかなり速過ぎ、、、一気にペースダウン。

3km通過 11'10。ようやく本来のペースに。。。なったつもりが、3km過ぎから
コースは、西向きに…いきなり強い向かい風。ペースをキープするのは、キツイ!

5km通過 19'27。この2kmは、キロ4超えちゃった 体感では、19分以内と
思っていたので凹む。。。これは、ヤバイ。風除けするランナーが周りにいない。

コースが北へ向くと今度は、斜め横から風が。。。行く手を苦しめる。
給水所の紙コップや看板が強風で吹っ飛んでる。

給水所で若いランナーと一緒になりそこから1周目が終わるまでずっと並走。
風の中、ペースが安定してきた。

10km通過 39'49 スタート地点へ戻ってくると1周終了。関シティマラソンのコースは、
ほぼ同じコースを2周回する。あと11km…もう一度、あの向かい風の中を走ると思うと
さすがに今回は、リタイアしたくなった。

2周目になると、風の勢いが1周目よりあきらかに強い。。。参りました。
15km通過 60'11 キロ4ペースから遅れ、気持ちもここで切れました

残り6kmから、相変わらずの強風で、一気にペースダウン。
20km通過 81'06 目標より1分以上遅れ。。。そのままペース上げれずゴールイン。

FINISH 1:25:25  久々に85分もかかってしまいました

今回は、あえてガーミンをせずに体感でキロ4ちょっとを意識して走ったけどまったく
思うように走れなかった。。。またしても不完全燃焼レースとなりました。。。

長野では、『真っ白に、燃え尽きたい』 もうひと頑張りです!
2010.03.22 Mon l マラソン~レース完走記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/449-f5eb61de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
