--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いよいよ長野マラソンまで、、、あと1週間。
前回レース、極寒の東京から一転して、桜満開の信州長野です。

アルプスを見ながら千曲川沿いの堤防を走るコースは、東京とは
また違う良さがあります。ずっと参加し続けたい大会です。

ただ今の季節は、週替わりで寒くなったり暑くなったりと寒暖の差が
大きく、気候に身体がなかなか対応できず大変です。

去年の長野もスタート前から気温が上がり、後半かなり苦しみました。
今年も同じ天候だとちょっと嫌だなぁ。。。今度こそでも良いです。

でも今回は、しっかり練習できたのでコンディションなんて関係ない!
最後まで頑張るだけです。

昨日は、最後のポイント練習、15kmペース走。
コースは、東京前と同じ、いつもの光ヶ丘農道。

ペース設定は、体感で4'10/km位で3周(5km)21分位が目安です。
今回は、あえて時計を見ないで走ることに。

スタートは、長野マラソンと同時刻の8時半。来週とほぼ同じウエアで。
今回は、東京での失敗を繰り返さないために購入したウエストポーチを
試しに着けて走ってみました。

薄曇で少し風があり走るには、最高。。。来週もこれくらいがイイなぁ。
…などと思いながら走ってると、陽気のお陰で犬の散歩に来てる人が多い。。。
途中、走り難いなと思ってると案の定、リードなしの犬に前方をふさがれた!

同じ愛犬家としてリードなしで散歩したい気持ちは、わからんでもないけど…
そんなに離して散歩したいならドッグランへ行け~!
怒りながら後半を走ることになりました。(もう少し早い時間帯なら良かったかな)

それ以降、リズムもかなり乱れ、気持ちよく走り切ることができず。。。
3km以降、意識的に最後まで時計を見ずに走り自分のペース感覚を試した結果、、、
63分予定が約1分速い、ほぼ62分でした。余裕度は、イマイチのような…

長野のペース設定に、ちょっと迷いが…レース直前まで悩みそうです。。。
ウエストポーチもバッチリでこれでボトルを落とす心配もありません。

長野マラソン2010まで あと7日

■15kmペース走(1.67×9R) up4km+down4km WS100×2本
5km:20'33(3'59-4'14-4'08-4'05-4'05)
10km:41'10(4'05-4'08-4'06-4'06-4'10)
15km:61'58(4'07-4'09-4'11-4'11-4'08)
2010.04.12 Mon l マラソン~練習日誌 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いい感じじゃん。
ポーチも買ったんだね~。エライ!エライ(笑)

後は当日までの過ごし方ですね~。
安全靴履いてますか?(笑)
転ばないようにね(笑)

当日の長野市の天気は
最低3℃、最高18度で最高のコンディションですよ~。
すべてを味方につけて頑張ってね~
2010.04.12 Mon l でこちゃん. URL l 編集
Re: No title
>でこちゃん
もう後がないんで。。。ホントに最後になるかもよ(笑)
当日のコンディションも含めてベストになるように
毎晩v-421、祈ってますv-218
2010.04.13 Tue l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/455-418a45cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
