--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
すっかりブログ更新が滞ってました。。。
いつまでもサブスリーの余韻に浸ってる訳じゃないんですけど、、、

連休前後と仕事が忙しくて、、、バタバタしてまして。。。
でも、いつまでも余韻に浸っていたかったのも否定できませんが、、、

GW連休中、走友のみなさん(でこちゃん、黒笹アヒレスさん、山さん、
たらさん夫妻、ばっはーさん)にサブスリー達成のお祝いをして
いただき嬉しかった~♪苦闘も聞いて頂き、ホントに感謝です。

サブスリー出来たのも多くの方の励ましのお陰です。。。ありがとう!
改めて走友の存在は、とても大きく有難いものだと感じました。

いつまでもリセットできないTIMEXの腕時計を見せて喜んでいましたが
さすがにそろそろリセットしないと。。。

GW連休も終わり、長野の疲れもすっかり抜けたので、いよいよ再始動。
まずは、トラックレースで現状の走力レベル確認ということで。。。

昨日、マスターズ記録会に出場して来ました。昨秋、11月以降半年間、
ほとんどスピード練習してない状況で一体、どれくらいで走れるか?

1500mと5000mの二本立て。。。5000mだけの予定でしたが、あくまでも
練習の一環なので…タイムよりも今の実力を知るのが目的です。

いつもこの記録会には、必ずいるはずの安城快足のA木さんがいません。
聞けば会社の永年勤続で旅行中との事…目標にするつもりだったのに。。。

なので1500、5000と2本ともエントリーしたのは、自分だけ、、、(汗)
参加者が増えて、競技時間が1時間近く遅れてかなりダレてしまいました。

1500mは、中学生、高校生の若い選手ばかりと走ることに。。。
最初から心肺機能が追いつかずメチャメチャ苦しくてレースになりません。

72秒で周回する予定が、、、最初の1周のみで大失速。。。
ヨレヨレでなんとかゴール。タイムは、、、4'51”7 全然ダメでした。

1500があまりにも苦しかったし、競技進行もかなり遅れていたのでもう帰ろう。。
と思ったけどエントリー代がもったいない。。。300円が惜しくて5000も走ることに。

5000mのスタートは、競技進行の遅れで11:25が、、、暑さが気になる真昼12:30近く。
すでにモチベーションもかなりダウン 3'45/kmのペース走と思って走ることに。

1周86~88秒で周回。バックストレートは、かなり風が強くて走り辛い
前方に安城快足のケニヤと呼ばれてる若い子がいたので彼を目標に走る。

何度も抜きつ抜かれつしながらラスト1周へ突入。残り200mから猛然とスパート!
…僅かに及ばず。。。彼のお陰で最後まで気持ちが切れずに走れました。

残り2000mをダレずに上げれたのでタイムは、イマイチですがトラックレースの
初戦にしては、よく走れたかも。。。スピード練習すればもう少し走れそうです。

今の自分に足りないものもわかったので、秋のレースに向けて練習メニューを
作りたいと思います。

目指すは、フルマラソンあと5分短縮。。。かなり厳しい課題
5000mのスピードアップは、この先どうしても必要不可欠なので頑張ります!

■マスターズ陸上記録会(刈谷)
1500m:4'51”7(72-78-80-61)
5000m:18'24”7(3'37-3'42-3'46-3'42-3'34)
2010.05.11 Tue l マラソン~レース完走記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/461-161e04a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
