--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
立秋を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きます。
世間では、大型連休突入ですがまだまだ11日までお仕事

12日からようやく短い盆休み。。。夏バテ気味の身体を少しは、
休ませたいところですが…今月は、走り込み月間

暑さに負けずに頑張って走ります!!

そして昨日は、今月第一弾の走り込みで「くらがり渓谷~本宮山LSD」
約40kmのマラニックでした。

hongusan01

早朝5時半に自宅を出発。中総RCをはじめとする「どMクラブ」の人と共に
洞町の○Kを6時にスタート。茅原沢~生平~樫山~宮崎~くらがり渓谷を
目指します。

20100808_01


キロ6'30~7'00くらいで終始、みんなと話しながら楽しく走ります。
初対面のゆうきさんは、なんと24時間走で180km以上も走ってしまうという
超ウルトラランナー。この日も往復約80kmを走るらしい。。。まさにどM!!

ゆっくりペースで給水しながら9時半頃にくらがり渓谷へ到着。
まだ売店は、開店前でシャッターは、降りてますが。。。
よっぽど五平餅とビールが欲しかったようで無理やりシャッターを開ける
山さんには、ビックリ!!でもお陰で早く五平餅が食べられました♪

朝飯を食べずに走っていたのでもう腹ペコ…2本も食っちゃいました。
美味かった~~!!

ここでゴールの本宮の湯から走ってくる本隊と合流する予定なのだが…
なかなか山を降りて来ない。。。その間、川へ入ってアイシング♪

20100808_02

川から出てもまだ下りて来ないので、しびれを切らして迎えに走ります。
約1kmで本隊が勢いよく下って来たので合流し再び売店まで下ります。

20100808_03

トイレに寄ってから再び本宮山山頂を目指して走り始めます。
この区間だけは、キロ6分以内で走ろうと思っていたのでペースアップ!

先行するドM集団を追いかけます。なんとか山頂までに追い着くことが
できましたが本隊にこの区間を31分くらいで上った人もいてビックリ!
みんな恐るべしです。。。次回は、マジにタイムアタックしてみます。
(後でガーミンで調べると、売店から山頂駐車場まで38'34でした)

山頂で給水後は、本宮の湯を目指して山道を下るのみ。
転んで怪我をしないように最後尾をゆっくり走って無事に到着。

ホントに楽しい「本宮山マラニック」でした♪
また次回が楽しみです。

でこちゃん、山さん、たらさん、いくちゃん、QPちゃん、沢尻Kちゃん、
O崎さん、味噌煮込みさん、ゆうきさん、ふみふみさん、お疲れ様でした。

※本宮の湯から帰る国道1号線の本宿付近を走るゆうきさんを発見!!
すでに午後3時近く。まだ10km近くあるから4時過ぎ到着か?

ゆうきさん、凄すぎ!!…ウルトラランナーの凄さを知りました。
自分には、到底真似できません。。。フルでもう充分満足です。

2010.08.09 Mon l マラソン~練習日誌 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
とかなんとか言っちゃって来年は夜叉に行くんでしょ♪

僕はまず5月に鯖街道ウルトラマラソン走って、7月に夜叉の予定です。

鯖街道はとっても楽しそうです。一緒にどうですか?
2010.08.10 Tue l でこちゃん. URL l 編集
Re: No title
>でこちゃん
あっ!鯖街道のことすっかり忘れてた!!
夜叉ヶ池の前にこれに出ないいかんわ!
是非、行きましょう♪
2010.08.10 Tue l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/476-5070ddc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
