--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
これはひとりのランナーが憧れのロードバイクを…(←わかったちゅうの!)
(ぷろじぇくと えっくす、えっくす、くす)

男は相変わらず悩んでいた。(←農道惨敗から1週間。たいちょ~のブログでは、好き放題書かれるしもう最悪!)
脚力不足なのか、マシン性能なのか本当の理由は?…(←脚力不足が原因じゃないかと自分自身を疑っていた!)

平成18年7月9日(日)
男は生涯初の自転車レース、ツールド新城に出場した。
新城市総合運動公園周辺の1周2.5km周回コース。3時間エンデューロである。

下り基調のコースであるが、コース後半に公園進入路の急坂が待ち構える。

このレース3時間エンデューロの混合車種チーム(4名)のカテゴリーにエントリー。
ブルガリM氏だけ3時間エンデューロ・ロード・ソロでエントリー。(←ちょ~かっこいい!)

男の年代物のロードレーサーとブルガリ君所有のクロスバイクで出場する予定である。
ルールは、誰がどのバイクで何周走ってもよいのである。(←2車種コース走行義務なのだ!)

チームのメンバー3名(マングース隊長、F氏、S氏)は、唯一のロードバイクを選択せず、
非情にもクロスバイクを選択する。

男は思った…み、み、みんな今日の雨より冷て~ぇじゃね~。

当然、みんなマシン性能重視の選択ということである。
クロスバイクは'05モデル GIANT ESCAPE フロントトリプルクランク、
リアスプロケ10段装備。迷う理由もない。

男は思った…なんて可哀相なALFLEXくん!俺が仇をとってやるからね!

生憎この日は雨男ブルガリM氏出場を祝うかのような荒天模様。
レースでは転倒者、怪我人続出。

我がチームのブルガリM氏も2レース連続で痛恨の転倒、落車。(←奥さん、旦那よりマジで自転車心配してた?)
残り時間半分を残し、新車のブルガリ君、無残な姿となって敢無く棄権。

男は当然の如く、公園入口の急坂に苦しめられていた…。
ダンシングで加速し一気に登ろうとチャレンジするもあと50mほどで両足
の太腿は硬直し、ヨレヨレとふらつきながら登り切る、を繰り返していた。

レース中盤、男はある決断をする。(←最初から決めてた?)
男の2回目の走行のときだ。愛機ミヤタALFLEX号を諦める。(←裏切り者~!)

試しに初めてクロスバイクに乗った。

男は思った…クロスバイクがどれほど走りやすいのか確認してやる。

男は慎重に走り出した。初めてのバイクだ、落ち着いて。(←転んで壊したら弁償しなきゃね~)
そしてコース後半の公園入口の急坂にさしかかる。
ギアを落として加速する。フロントはセンターである。

あれほど死ぬ思いをして登った坂をシッティングで登っていった。
男には予想以上のライディングの良さであった。

男は思った…やはりマシン性能の差に間違いなかった!(←俺のALFLEX君どうしよう?)
男は予定の3周を終え、ピットに入る。自分のバイクに比べ格段の性能だった。

午後1:00 レース残り30分。

クロスバイクに乗るつもりだった男だが…
「走りづらくても最後は、やっぱお前と行くか!」(←かっこいい~!)

男はそう呟いて再びミヤタALFLEX君とともに最後の走行に出た。
相変わらず雨が降続く。
予定周回残り2周、男は下り坂を全力で飛ばす。(←お馬鹿さんです!)

クランクコーナーで路面のラインに載りスリップ、痛恨の転倒。ひぇー!
あっという間の事だった。身体の左半身を強打した。

男は思った…うぉー、痛ぇ~!あっオニューのマトリックス大丈夫か?
新品のヘルメットを気にした。(←あんたヘルメットの中身大丈夫?)

男はカッコ悪いのですぐ起上がり、レースに復帰。(←血だらけの肘を見て戦意喪失。ダメだね!)
そして予定の周回を1周残しピットへ戻った。

またしても不完全燃焼であった。

しかし男には、来年ロードソロでの挑戦という熱い思いが沸々と湧き上がっていたのだった。

…続く。

(ぷろじぇくと えっくす、えっくす、くすくすくす ←くどい?)

スポンサーサイト
2006.10.06 Fri l 自転車 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

mamoさま、、、最後は、やっぱり、ALFLEX君と走るなんて、、、
感動ですわ! これはもう、武士道ですわね。
mamoさまには、サムライの血が流れているのですわ!
2006.10.07 Sat l うり坊. URL l 編集
うり坊様、出来が悪い子ほど可愛いという、親心でございます。
もうこれからALFLEXくんは、大リーグボール養成ギブスの如く
ヒルクライマー養成マシンとして活躍するのです!
2006.10.07 Sat l 韋駄天mamo. URL l 編集
うふっ ご報告
v-314ついに予約入れてきましたv-364
そうでう私の愛機が決まりました。
TREK ALPHA1000 '07モデル メタリックブラック それが私の愛機
隊長たちのCAAD9、村やんのピナレロに比べれば見劣りするかも知れませんがこれから私の自転車生活を共に戦ってゆく機体なのだ。
納車は14日土曜日です。
2006.10.08 Sun l 福岡. URL l 編集
まじっすか~!
遂に福岡君もバイク購入決めたんですね。
おめでと!
愛機の名前は、私がつけてあげるからね~。
ついに私が最後となってしまったか…
2006.10.10 Tue l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/49-294fc180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
