--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりのブログアップ!。。。もう半年以上振りでした~^^;
昨年9月に50歳を迎え、その記念に挑戦を決めたのが、、、
市民ランナーの勲章と言われている。。。『グランドスラム』です^^v

フルマラソン:サブ3
100kmマラソン:サブ10
富士登山競走(山頂コース):時間内完走(サブ4.5)

50歳の年にすべてを1年間で達成する『年間グランドスラム』が今年の最大の目標です!

2013年2月の別大マラソンを2時間54分59秒のタイムで無事にフルサブスリーを達成。
第一関門突破!! 続いて挑戦したのが最大の難関、ウルトラ100kmの挑戦でした。

年間グランドスラム達成には、避けて通れないレース。それがこの100kmマラソンだった。
『サブ10』することより、果たしてこの100kmという未知の距離を走り切れるのだろうか?
不安というよりも恐怖心の方がはるかに強かった。

過去、一度の走行距離の最長は、練習も含めLSDの66km (一昨年の箱根駅伝マラニック)。
50km以上のLSDの経験もたったの3度しか無かった。初のウルトラでサブ10を目指すには、
あまりにも経験不足だった。

このサイト[http://naganomc.com/ultra/wayto10/index.html] を見て正直、、、
マジでヤバイと思った。初ウルトラでサブ10は、かなりハードルが高いらしい。
無謀とも思えるこの挑戦。自分自身、無理かな。。。半ば諦めかけていた。

しかし、もし失敗したとしても、きっと何かを得る事が出来るだろう。。。
そう考えたら随分と気が楽になっていた。

「これが最初で最後のウルトラだ。とにかく今から10時間、死ぬ気で頑張ろう!!」
最後まで諦めずに走り抜くことを心に誓い午前5時、赤穂のスタートラインについた。

…続く。(今回も長くなります。。。スミマセン^^;)

(注)出来れば、プロジェクトX(田口トモロヲ)をイメージして^^(笑)
2013.06.26 Wed l マラソン~レース完走記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/497-095dbac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
