--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一昨日(10/8)は、ホント久しぶりに2時間走。

12月の袋井フルに出る予定ではいるが、フルを走るには何せ練習不足。
現状、自分が今どれくらい走れるのか確認する意味もあった。

午前8:30中総~やすらぎ公園~田口町~岩中町~滝町~県営グランド
~稲熊町~箱柳町~田口町~中総(約24km)

高低差がかなりあるが、5分/kmのペースで余裕を持って走れるかどうかが今日の課題である。

最初から4kmは登り坂。10km地点までは緩やかな下り坂、ここまでは
予定より少し早めの47分台。

自販機のポカリで給水をし後半へ、13km地点までは平坦に近いが、そこから
先はまた山岳コースとなり登り一辺倒。
約21km地点で登り終わるがそこまでに脚を使い切ってしまった。

下りに入って右大腿筋が痙攣を始めた。このままのペースで行くと完全に脚は攣る。
しかたなくペースを落とし2時間走りきることに専念。
なんとか脚は持ち応えてくれ中総到着。

予定よりも5分程は速かったが余力は、全くなかった…
残り5分を軽く芝生でジョグするも痙攣寸前状態。

フルマラソンはまだ残り18kmもある事を考えると、完走もヤバイ状況。
夏場の練習が足りなさ過ぎたことを実感する。

12月の袋井まであと2ヶ月。
フルにエントリーするか10kmにするか…さあ、どうする?
2006.10.10 Tue l マラソン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

懐かしい昔の駅伝コースですね。
自分は毎年4区を走っていました。
練習の時のフルコースは非常にきつかった。
今ではもう考えられません。
2006.10.10 Tue l たいちょ~. URL l 編集
そう、昔の市民駅伝のコース。1周してくると約15km。
3区が激坂区間である。あそこは自転車でヒルクライムきついぞ~!!
アップダウンがあり、ランの練習コースには最適なのですね~。
2006.10.10 Tue l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/50-dfc646f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
