--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いよいよ一週間後に第66回富士登山競走が開催されます。
市民ランナーにとってグランドスラムは、大きな目標です。。。
はっきり言って、、、自己満足の世界なんですが^^;

フルマラソン:サブ3(3時間切り)
100kmマラソン:サブ10(10時間切り)
富士登山競走(山頂コース):サブ4.5(制限時間内完走)

この3つのタイムを達成することをグランドスラムと呼ぶらしい。
いつからこのグランドスラムが出来たのか知りませんが、、、
ランナーのモチベーションには、最高ですね♪

一年間ですべてやり遂げる『年間グランドスラム』これが昨年9月に
50歳を迎えた自分の今年の最大の目標です^^

昨年秋に故障をして実質、半年間しか時間がなくてかなり危機感が
ありましたが、2月の別大で8度目のサブ3を達成して第一関門突破!

一番不安だった100kmマラソンサブ10も5月の赤穂ウルトラで何とか
一発で達成出来ました。本当にホッとしました。。。それが、悪かった
のか赤穂以降、右足脹脛、左足アキレス腱と故障の連鎖でまともに走れ
ませんでした。こんな状態で、富士登山競走を迎えることになるとは、、、

普通の大会なら迷わず、DNSにしちゃうとこですが、、、二年間の過酷な
エントリー合戦を勝ち抜いた富士登山競走。来年エントリー出来るか?
って言うよりも年間グランドスラムがかかってるので走るしかない!!

とにかくこれが最後のレースになる覚悟で頑張るしかありません^^;
スポンサーサイト
2013.07.19 Fri l マラソン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/504-ed684466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
