--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年の元日、jognoteに掲げた目標のひとつが富士ヒルクライムの90分切!
マラソンシーズン真っ只中でバイク練習もほとんどしてないのに、、、無謀かも?
今年は、富士ヒルクライムに初挑戦!…と秘かに決めてました^^v

予定では、2月の別大で2時間50分切を達成して、その後、バイク練習に専念して
富士ヒルに臨むつもりでしたが、、、別大で自己ベスト更新するも50分切り成らず。。。(T_T)

その後、50分切を4月の長野に賭けるか、静岡で再挑戦するかを迷いながら練習
してる間に体調を崩したり左足を故障したりして気が付けば3月も半ば。。。
長野での記録挑戦を諦めて富士ヒルへの準備を進めることにしました。

バイク練習の期間は、3ヶ月弱。短いながらもそれなりに練習出来たことも自信となり
初の富士ヒルへ挑戦する日をいよいよ迎えることなりました^^v

Fujihill2015_001.jpg
生憎の天候で富士山は、拝めず。。。(T_T)

レース前日の午後、自転車仲間の村やん、福Gさん、SKEさんの4人で富士吉田入り。
自分以外の3人は、今回が9回目の富士ヒルなので大会の雰囲気にも慣れてます。

レース当日の事も、経験してるので聞けば何でも教えてくれるので安心。初めての大会
では経験者の存在は、大きいです^^

受付会場の北麓公園陸上競技場では、自転車メーカーのブースも出ており高級バイクが、
これでもかと並んでます。自分は、カーボンバイクを買うつもりも余裕もないので、、、
出来るだけ見ないように。。。でも試乗車があるということで何台も乗ってみました^^

カーボンバイクは、本当に驚くほど軽くクロモリのネオプリとの差をレース前に痛感。。。
このバイクを明日のレースで貸して欲しい!と思わず頼んじゃいましたが、、、
「買ってくれれば!」と言われちゃいましたよ^^;

そうこうしてる間に、ステージでトークショーが、、、受付に来た目的は、試乗じゃない!
日向涼子ちゃんを見るためだったことをコロッと忘れてた。。。^^

Fujihill2015_011.jpg 
左からゲストのシャ乱Qまこと、涼子ちゃん、俳優の芦田◯◯?

彼女は、モデルなのに『坂バカ』とも呼ばれるヒルクライマー!
各地のレースで入賞するほどの実力者です。

「昨年の富士ヒル、3度目の正直でようやく90分切を達成しました!」と言ってました。

女性ながらにブロンズゲットするとは。。。本当に速いみたいです~^^;
今年の目標は、この涼子ちゃんに勝ってブロンズゲットするしかない!

涼子ちゃんは、身長も高くてロードバイクがマジで似合うし実力もあるから、自転車レース
のゲストとして引っ張りだこ。マラソンで言えば西谷綾子ちゃんみたいな感じかな?

Fujihill2015_005.jpg 
トップチューブに張り付けたペース表

約2時間ほど会場の雰囲気を楽しんでホテルへ。ゼッケンをジャージに付けたりと早々に
明日の準備。バイクを入念にチェックした後、河口湖の湖畔を軽くジョグ。

富士登山競走やフォトロゲで何度も富士吉田市に来てるからこの辺の道は、しっかり覚え
てしまいました。ただ、生憎の曇空で富士山を拝むことが出来なかったのが残念。。(T_T)

レース当日の予報も80%の降水確率と最悪。。。初の富士ヒルが雨と思うと憂鬱です。
この時期、マラソンなら喜ぶんだけど。。。土砂降りにならないことを祈りながら9時就寝。。。
3人のイビキ攻撃で熟睡出来ないまま、朝3時15分起床。

Fujihill2015_012.jpg
mamoデザインのチームジャージ

いよいよレース当日の朝を迎えた。。。。続く
スポンサーサイト
2015.06.19 Fri l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/518-5ff6469e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
