--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
レースは、いよいよ後半へ突入!! ここからが本当の正念場だ。

3合目(12.8㎞)通過 47:13 遅れは、相変わらず約15秒。。。この先、4合目下の大沢駐車場
までコースは、緩やかだからここで遅れを取り返せる!

ちょうどその頃、前方に大きな集団を発見!安定したペダリングで先頭を牽く選手のゼッケンには
『目指せ90分切り!』と書いてある。。。あれっ??

もしかして自分のペースって遅いのか?
もう一度、ゼッケンを確かめると90分ペースと書いてある。間違いなく90分のペーサーだ!

よくよく見ると周りの選手は、ほとんどが5000番台のゼッケン。。。!!!
これは、5分前にスタートした第5ウエーブの列車だ。。マジ焦るなぁ~^^;

ヨシッ!!この列車に乗ってゴールすれば、5分後スタートの自分は、25分切り!
…ってことになるな^^v 少し列車に乗って休ませて貰お~^^; 

しばらく集団の後方に付けて体力を温存。。。でも、気を許すと離されそうな感じ。

15㎞を55分40秒前後で通過。残り9㎞、あと30分足らずの我慢だ。。。
標高は、すでに2000m近くとなり、気のせいか急に足が回らなくなり始めた?

遠くから太鼓の音が聞こえ始めた。。。大沢駐車場の応援だ。もう4合目も近い。
集団から遅れないように最後の7.0%勾配のヘアピンカーブの坂を上り切る。

太鼓と声援にパワーを貰って五合目を目指す。皆さん、応援ありがとう!!

4合目(17.5km)通過 1:05:54 この区間で遅れを挽回する予定が、、、まさかの54秒遅れ。。。
列車に乗って楽しすぎたか?これじゃ25分切が厳しい!!

気付けば、90分の列車から降りてたようで、、いつの間にか単独走。余裕もなくなりつつあり集団
から遅れたのか?それとも前に出たのか?それすら分からず。。。^^;

それでも19㎞~20㎞の山岳賞ポイント区間は、これが最後と思って頑張って回す。
クロモリのネオプリでカーボンバイクの集団を抜き去るのは、めちゃめちゃイイ気分♪

fujihill2015_106.jpg
↑ケイデンス80以下にならないように回し続けた

20㎞を通過。残り4㎞、ここから先は、時計を見ずにひたすらペダルを回すのみ。
1秒でも速くゴールしたい。試走した時は、この先は、楽なコースだったはずたけど、、、
奥庭駐車場の坂が壁のよう。。。全然進まない。。。ケイデンス70以下か?

何とか上り切れば、ほぼ平坦路。フロントをアウターに入れて最後のスパート!
下ハンで前の選手を追ってひたすら回す。目いっぱい回しても速度は、35㎞/hが限界。。。
ゴール目前、これでもう終われると思うと気分は最高!!

トンネルを三つ潜ればラスト500m。選手泣かせの急坂でその先が、フィニッシュ地点。

後ろから追い抜きざまに「ラストまで行きますよ!」って声を掛けてくれた人に必死で喰らいつく。。。
時計を見るとすでに85分目前。。。残りあと500m!

fujihill2015_013.jpg
↑最後は、ダンシングでカッコ良くゴール!って決めてたけど、、、ヘロヘロ^^;

最低でも85分台でゴールしたい。。。最後のトンネルを潜るとFINISHゲートが見えた!

フロントをインナーに落として渾身のダンシング!と思いきや。。。
もう足が売り切れ!?まさかの最後の坂まで足が持たず。。。大失速!
最後は、シッティングでヘロヘロになりながらフィニッシュ!

5合目ゴール(24㎞)1:26:02(公式時計)

Fujihill2015_010.jpg
↑愛車ネオプリくんと頑張りました!

90分切でブロンズゲット!!…と大喜びしたい気分にイマイチなれず。。。
85分どころか86分も切れなかったことが悔しい。。。(>_<)

fujihill2015_LAP.jpg
↑トップチューブに貼り付けたペース表

正直、もう少し走れると自分に期待してたけど、、、これが実力。。。
やっぱり初の富士ヒルは、にわかヒルクライマーに甘くなかった。。。^^;

今回が最初で最後の富士ヒルと思ってたのに。。。このままじゃ終われない。。。
またいつの日か再び挑戦したい。。。^^v

■富士ヒルクライム2015
5km 19:10
1G(5.6km)21:06
2G(9.0km)33:29
10km 36:59
3G(12.8km)47:13
15km 55:41
4G(17.5km)1:05:54
20km 1:13:55
Finish 1:26:02(男子総合1568位/7135人・50~59歳男154位/1222人完走)
※出走者数:7787名・完走者数7691名

さて、これで自転車シーズン終了!秋のマラソンシーズンに向けてリスタートです^^v
2015.06.23 Tue l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/520-01d694f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
