--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨夜は、会社で仕事しながら(ほとんど手についてない!)巨人戦の
中継をラジオで聞く。

ホントはテレビで見たいが…仕事が溜まってるんで我慢、、うーん、帰りたい!

ドラゴンズ、ウッズ先制アーチで今日の試合で優勝を確信。
しかし川上が同点に追いつかれる、が今日は負ける気がしない。

再三のチャンスを生かせずラジオの前で絶叫!

延長戦に入っても好ゲームが続く。
延長12回表、巨人が先に切れた。

福留の優勝を決めるタイムリー!
ウッズのダメ押し満塁ホームラン。万々歳!!

もう優勝決まりだ!!

優勝の瞬間はテレビで見ようと思い、慌てて仕事を片付け帰宅。(家まで5分)
しかし地上波はどこも中継してね~。

報道ステーションもだ…河野さんなにしてんねん!古館さんも~
河野さんいないじゃん。仕事せずに東京ドームだな!

日テレもやっていない…最悪!

もうラジオしかないのだ…折角慌てて帰ったのに。
CBCラジオで優勝の瞬間を。

2年振りかあ。自分がドラゴンズの最初の優勝を見たのが小6だから
32年も前だ。それからまだ6回だ。

3年間で2度目の優勝!落合監督はやっぱり凄いのだ、と痛感。
落合監督の優勝インタビューも感動もんでした。よかったなあ!

しばらくして、友人のドラキチのF川さんからメールが…感動を分かち合う!
(↑F川さんは山本昌がノーヒットノーランの試合にいたラッキーな人)

深夜まで、何度も優勝シーンを見まくったのは言うまでもない。

今朝の朝刊、大量の中日優勝セールのチラシ。

うちの奥方は、テレビ安くなってない?パソコンは?

中日優勝よりも特売セールの方が嬉しいようでした…まいっかあ~

スポンサーサイト
2006.10.11 Wed l 野球 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

なんともウッズはすごい!
スリーランに満塁とは・・・。
落合監督の涙は最高。
日本シリーズもこの調子でがんばって欲しい。
豊橋のアピタも本日より優勝セールです。
2006.10.11 Wed l たいちょ~. URL l 編集
こんばんは!
初めまして♪
足跡からこちらのblogにやってきました。

ドラゴンズ優勝しましたね!!
昨夜のウッズ選手のホームラン後に
映し出された落合監督が涙をタオルで拭くシーンに感動しました。

韋駄天mamoさんはマラソンもなさるんですね。
わが主人も昨年からRUNに興味を持ち始め、
夜間に少し走るようになりました。
(初デビューは去年の名古屋マラソンの10キロなんですけどね)
思わず興味をそそられて、blogを拝見させていただきました。
では!


2006.10.11 Wed l ゆん. URL l 編集
なんで地上波で中継してくれなかったのでしょうか?
今でも憤りを感じています

今から32年前ですと与那嶺監督の巨人V10を阻んだ優勝ですね

是非52年ぶりの日本一を!
2006.10.12 Thu l Since K. URL l 編集
ゆん様>
いらっしゃいませ~
ブログ訪問ありがとうございます。
ご主人様もランナーですか。素晴しい!
マラソンは遅く始めた人ほど、どんどんはまって行きますね。
そういう人たくさん知ってます。
名古屋シティマラソンは11月23日ですね。
今年は、エントリーしようか迷ってます。
またブログお立ち寄りくださいませ~。
2006.10.12 Thu l mamo. URL l 編集
SinceKくん>
32年前のドラゴンズ優勝の感激は今年の何十倍だったよ。
なんせ20年振りの優勝に巨人のV10阻止だったからね。
燃えよドラゴンズは、その年にできたんだよ。
あの感激を知るには、中日があと20年間優勝しないと味わえない…それも辛いなあ!
でも日本一はまだ経験してないんで、今年日本シリーズ優勝すれば
その感激を味わうことができるぞー!!
しっかり応援するぞ!!

きららのロゴはもうちょっと待っててね。
2006.10.12 Thu l mamo. URL l 編集
優勝!!
優勝したねー!!
私ビールかけに参戦したよv-81
光が丘のあたりの飲み屋さんでビールかけやったの!
めちゃめちゃおもしろかった!!
逃げ回って写真をとってたけど、みんなびっしょびしょ!!
優勝より、ビールかけ、セールのほうがうれしいのでした~☆
2006.10.12 Thu l rika. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/55-5eeebdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
