--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さあ!いよいよ8時間に及ぶレースが始まった。

前日のミーティングで、一人当たり1時間36分が走行時間、各自2回の
走行とし8周+αで42周を目指す(平均時速30km)ことにしていた。

1回目の走行は、4周でライダーチェンジ。ラップの目安は、安定感
抜群のファーストライダー、ブルガリ君。1周目を10分ほどで通過、
予定では11分くらいと考えていたのだがそれよりも1分も速い。

ブルガリ君が最初の責任周回を終えピットに戻ったとき、まだ40分程
しか経っていなかった。さすがブルガリ君は速かった。

男は思った…4周で40分~44分位、周回ラップの目安は10分~11分だ。
これを目標に走ろう。

2番手はマングース隊長(←今はCAAD9エイチナン号)。ライダーチェンジ
したのを見届けると、男は一人W・UP(ジョギング)を開始する。

週末にあるハーフマラソンの為に、昨夜ランの練習をやりたかったのだが、
ホテル到着が遅れ練習できなかった。どうして今日は走っておきたかったのだった。
男は、レースを見ながらコース沿いの道路を約40分走った。(←お馬鹿)

当然、これがこの後のレースに影響したのは言うまでもない、、

AM9:30 W・UP終了 ジャージに着替え出番を待つ。
予定ではAM10:05頃がコースインする時間であろう。

ピットでALFREXと3番手TREKのF氏到着を待つ。

この前の走者を待つ感覚は、駅伝と同じでとても気持ちがいい。
前の走者が見えた瞬間に一気に、体中に気合が入るのだ。

予定より4分程遅れて3番手TREK君到着。最後の周回で脚が攣ったらしい。
TREK君よりアンクルバンドを受取り、ALFREXとともにコースへ出る。

ライダーチェンジの際に、マングース隊長が「前半抑えて、抑えて」
を繰り返し言っていたのが頭からはなれない。

コースに出てからはマイペース、マイペースと呪文のようにつぶやく。
マラソンも最初の1kmは抑えて、抑えてと走るのだった。

シケインまでの急坂を登り切ったときに、男は体調の異変に気づく。
まだスタートして1kmもたたないのに異常に口が渇くのだ、、

男は思った…ヤバイ少し走りすぎたか?給水が足りなかったかな。

そのとき、悪夢が、、

ボトルゲージに給水ボトルがない、、ない、ない、ない、ボトルがない、
ナイ、ナイ、ナイ、どこにもナイ、こりゃたまらなーい!

げぇー、さっきアミノバイタルウォーター作ったの入れ忘れた!
(↑男はホント忘れものが多すぎるのだった。)

これで男の平常心は一気にどこかへ飛び散り、ヤバイ、ヤバイと焦り
出したのだ。
(マラソンは給水地点があるから給水の心配なんかないのに、、)

ピットへ戻るか走り続けるか、、しかしまだ走り始めたばかりだ、、
なんとかペースを守って走ろう、そう男はすぐ心を決めたのだった。

…続く。
2006.10.27 Fri l 自転車 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

mamoさま~! ボトルをお忘れになってしまわれたのですか!
なんというお気の毒な、、、
焦燥感と戦いながら、お走りになることになってしまわれたのですね。。。
ますます次が気になりますわ!
ハラハラ、ドキドキ、、、

ところでmamoさま、プロフィールのところに、
お写真を公開なさったのですね!
わたくしは、以前の、あのユニークなワンちゃんのお写真も
好きでしたけれど、今回のランお姿のmamoさま、
とってもカッコイイですわ~。
アスリートは、ストイックで、クールですわね。
mamoさま人気、急上昇まちがいないですわ~。
2006.10.28 Sat l うり坊. URL l 編集
うり坊様、お褒めのお言葉光栄でございます。

自転車もマラソンもやはり練習不足でレースになど出てはいけない
とういことを身をもって証明したのですよ、、、残念!!

あのユニークな外見のワンコは、ミニピン(ミニチュアピンシャー)で名前は
kunkunと申します。わたくしの可愛い相棒でございます。
2006.10.30 Mon l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/68-1b8b3e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
