--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ピットのウェイティングゾーン、男はALFREXとともに少々恥ずかしげに2順目のスタートを待つ。

ALFREX君は、最新バイクがずらり並ぶ中、一際輝いて?見えるのだった!

古くても速いとカッコイイのだが、世の中そんなに甘くない。
古くては、やっぱり速くないことを、男とALFREXが一番分かっていた。

足の痙攣は治まってはいたが、左足の膝裏に若干の張りと痛みが残っていた。

前走者は、ALFREX君とは好対照で、納車1週間の新品バイク、TREKを操るF氏。
珍しく寡黙な関西人である。ジムで鍛えた肉体は、最新バイクTREKを手に入れ
怖いものなしである。

F氏からチップを受継ぎ、男はコースへと走り出る。

3周なので前半からできる限り飛ばそう!そう思いスタートしたのだが、、、
相変わらずALFREXが鉄の塊のようだ、、、クソーっ重い、、

途中、先頭集団に追いつかれる。無謀にもついてみるかと思うが、轟音
とともに近づく一団に恐れをなし、コースを思いっきり譲るのだった。

別次元の速さに圧倒される男であった。

あっという間になんとか3周を走り切り(←もう記憶が薄れてるー)
次のS氏へ繋ぐ。

その後、チームは順調にラップを重ねて行く。
途中経過、順位もわからないが、目標の42周(時速30km/h)は確実に越えられそうだ。
ただ順位はわからないので少しでも速く走るしかない。
なんとか100位以内に入りたい。メンバー全員の思いだ。

PM3:00 残り1時間。
順調に最後の3順目に入り8時間エンデューロのチェッカーをひたすら目指す。

PM3:40 男の最後の走行を迎える。
時間上ラストライダーはS氏なので、1周ずつ走ることに、、、

男は最後の周回を残り少ない力を振り絞り、全力で走り出した。
裏のバックストレート、前方にナースの衣装を着た女の子を発見!
ついて走りたい気持ちをグッとこらえ、少々ためらいながらパスする。

晴れの舞台、鈴鹿サーキットフルコースを愛機ALFREXと共に、不完全燃焼で
ありながらも、走り切ったことは、なんとも言えぬ格別の思いだった、、

男は思った…ALFREXよ、これで鈴鹿を、、レースでお前と走るのはこれが最後だ!、、(涙)

最後のストレート、ライダーチェンジまで二人、全力で走り切った。


PM4:00 鈴鹿8時間エンデューロ チェッカーフラッグが振られた。

PM4:01'32" 我がチームのラストライダーS氏ゴール!お疲れ様!
みんなで完走の喜びを分かち合う。

PM4:03'28" トップ争いの4チームがゴール直前、壮絶なスプリント合戦。
うぉぉぉーっ! 鳥肌がたった。8時間走って最後にあの速さとは、、凄すぎる!!
トップ周回数57周。(平均41.07km/h)←チョー速い!
トップと2位の差、僅か0.05秒。3位、4位とは0.17秒、0.23秒差。
ツールさながらのスプリント勝負を目の当りに少々感激!

自転車レースは凄い!トップライダーも凄い!感激のゴールであった。

そしてまた一歩、銀輪への道に進んで行く男なのであった。


■Result
8時間エンデューロ 総合順位:132位 クラス順位:97位 45周(32.63km/h)

来年の鈴鹿エンデューロのために精進せねば、、(その前にバイクを、、、)


最後にチームのみんなへ
少々迷惑を掛けてしまい申し訳なく思っています。
来年、必ずこの借りを返しますのでALFREXとオイラを見捨てないで~!(泣)
2006.11.02 Thu l 自転車 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

トップ集団はバイクに先導され、しかも我々は全てコースアウト側に追いやられちょっと惨めでしたね。
今考えれば、ドラフに入れば1周ぐらいついて行けたのかとも思いますが、きっと無理でしょう。
上りで間違いなくちぎられます。

初参戦としては充分な成績。
誰も足を引っ張ったなんて思ってませんよ。
自分も姑息なドラフばかり使ったレースにやや反省気味です。
順位よりもみんなと楽しく参戦できただけで充分です。
来年も思いっきり楽しみましょう!
2006.11.02 Thu l たいちょ~. URL l 編集
バイクに後ろからクラクション鳴らされて、道を空けさせられるのはホントに切なかったです。
来年こそはバイクに先導される側になりたいですね。

重いバイク&重いギヤで十二分に走れてたじゃないですか。
これで最新バイクを入手すれば、来年は先頭集団の一員の筆頭候補だと思いますよ。
2006.11.03 Fri l 村やん. URL l 編集
鈴鹿はとても刺激になって、出てよかったですね!
マラソンもいいけど自転車もいいね~
トレーニングのウェイトをどっちにするかで悩んでます、、

とにかく来年鈴鹿は新しい相棒と参戦します!
今回よりは多少は速く走れるでしょう、、
とにかく頑張るわ~!
2006.11.03 Fri l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/73-711839b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
