--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日まで拙者、「44にして惑う、、」などという不甲斐ない輩でこざいました。

昨日夜、新聞を読んで見ますと ランス・アームストロング、
ニューヨークシティーマラソン完走 の記事が目に、、、

慌てて調べてみますればなんと、、
ツール7連覇のあの偉大なサイクリスト(←拙者的にはレモンに次いで、)
ランスがなんと、サブスリー(フルマラソンを3時間切)を達成したのである!

えぇーって!!とても驚いたのでした。

ランスがニューヨークシティマラソンに出場する事は知っておりましたので、
少々気にはなっておりました。
以前テニスプレーヤーの伊達公子選手もフルマラソンに挑戦して3時間
20分位で走った記憶があったので、それくらいかなあと考えていたのですが、、

まさかサブスリー達成とは、、さすがツール7連覇の実力は凄い!!
(↑でも彼は、元トライアスリートだからサブスリーは納得!)

サブスリーは市民ランナーとして、ひとつの誇り、勲章なのでございます!

しかしながらわたくし、恥ずかしいことに、まだサブスリー達成していないのです、、、

拙者、現役選手時代は中長距離ランナーで、主に800m、1500mの中距離がメインでした。
フルマラソンを走ろうなんて当時、全く考えもしませんでした。
冬場のシーズンに駅伝やロードレースで10kmやハーフに出るくらいがせいぜい。
しかし長距離ランナーの多くは、最終的にフルマラソンを走りたくなるようで拙者も
例外ではございません。

フルマラソン挑戦は、現役をやめて市民ランナーになってからなのです。
フルマラソンはなんともいえぬ魅力があるのでございます。

拙者、過去フルマラソンに4回挑戦しました、、いずれも惨敗でした。

実は、惨敗の後遺症から拙者フルマラソンにもう10年以上も挑戦しておりません。
最近、フルマラソン挑戦を避けようとする情けない自分に気づいておりました。
(↑サブスリー挑戦を東京マラソンと考えていたのですが、落選で一気に
テンション下げたのです、、)

そんなときにこの記事、、拙者、頭を思いっきりブンなぐられたような気がしました。

きっとマラソンの神様と自転車の神様から、、いい加減に目を覚ませ!この馬鹿モン!と、、

拙者、忘れておりました、、今年の目標。フルマラソン再挑戦だったという事を、、

ふたたびフルマラソン(サブスリー達成)という熱い思いが拙者の胸の中に、
沸々と湧いてきたのでございます。

偉大なサイクリスト、ランスにライバル意識があるわけじゃありません。
生涯ランナーとして宣言した拙者、最低これだけは達成しておかなければ
ならないもの、それがサブスリーなのでございます!!

拙者、サブスリー達成した暁には、楽しく自転車三昧の日々を過ごすつもりでございます。


44にして惑わず、、 まずはサブスリー達成なのである!!


↓拙者を目覚めさせたありがたい記事!(ランス様ありがとう!)

[ニューヨーク 5日 ロイター]世界最高峰の自転車ロードレース、ツール・ド・フランス7連覇を達成したランス・アームストロング(米国、35)が5日、当地で行われたニューヨークシティー・マラソンに出場し、2時間59分36秒でフィニッシュ。3時間を切るという目標を達成した。

レース後、アームストロングは「間違いなく、これまでで身体的に最もきつい経験だった」と述べた。

アームストロングは今回、個人的な挑戦としてマラソンに初出場。自身が設立した基金やがん研究への寄付金を集めることを目標に走り、60万ドル(約7100万円)以上の募金を集めた。

(↑ツール7連覇のランスでさえ、これまでで最もきつい経験だったという
言葉がなんともランナーとして嬉しいのである!)


スポンサーサイト
2006.11.07 Tue l 自転車 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

良かったですね。
ようやく葛藤の日々から開放されそうで。
そうです、韋駄天mamoさんの目標はサブスリーだったんです。
以前熱く語っているのを思い出しました。
自転車は一時の気の迷い。
サブスリーを達成せずして、他事は上手くいくわけありません。
どうか早く達成して、次の目標が見つけられると良いですね。
2006.11.08 Wed l たいちょ~. URL l 編集
いろいろありましたが今とてもスッキリして気持ちいいです!
自転車は一時の気の迷いではありません。
サブスリーをしたら自転車ガシガシ乗ります。
必ず広域農道リベンジと鈴鹿、新城の汚名返上すると決めてますから、、
それまでは通勤と月一くらいでALFREXとロングライドに出かける予定。
2006.11.09 Thu l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/76-b08203da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
