--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週末、第8回にっぽんど真ん中まつりが名古屋で開催される。
ひとつの出会いから勢いと、ホント何かの間違いで出場するはめになってしまった。

自分自身でも思うがマラソンランナーは基本的に運動神経が
卓越しているっていう人は多くない。無いに等しいかもしれない。
運動神経抜群の人は、多分体操競技や技術系スポーツをしている。
ただ走るだけなので運動神経なんて実は、あまり関係ないのだ。

だからダンサーや器械体操の選手をとても尊敬している。
ただ持久力と継続する能力のみ自信があるだけだ。

そんな自分がまさか「よさこい踊り」を踊るとは考えもしなかった。
ただ4ヶ月間下手なりになんとか3分57秒の曲の振りを覚えた。
自分自身ためにそしてチームのメンバーに迷惑かけないために。

マラソンとどまつりで大きく違うのは個人と団体の違いだ。

自分だけで頑張れるマラソンと全員で頑張るよさこい踊りの違いに結構戸惑いと新鮮さを感じる。
全員でひとつの事を成功させるには、精神的、肉体的にも予想を超える辛さがある。

あと4日でその苦しさも、辛さも終わるが、踊り終わった後には
きっと今までに感じたことのない感動が味わえると思っている。
2006.08.23 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ブログでは初めまして
どまつりまでもうすぐですね

どまつりを最後にmamoさん達とお別れだなんて寂しいです
できれば続けて欲しいですよ
2006.08.25 Fri l Since K. URL l 編集
Since K様 いっらしゃ~い
ブログ見つけましたね。 別に隠してるわけでもないんだけどね…
自分の日記を見てみてっていうのもね 

久々に焼肉食った~ 美味かったね!
なんったって一番美味く感じるのは、おごりでご飯食べられることだよなあ。

よさこいはあと2日で終わりだけど、お別れではないよ!
こんなおっさんでも良ければ、これからもたまには飯でも食べような!

※DVDコピーするからもうちょっと貸しててね!どまつりの時返すね
2006.08.25 Fri l 韋駄天mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/8-87fa3fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
