上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
拙者もうすっかりマラソン練習に専念し、自転車は月一くらいのロングライドのみと
決めたのであるが、、

先日夜、久しぶりに友人Hから携帯に電話があった、、、
(↑この男、Hは拙者のひとつ下で、以前勤めていた会社の同僚。
 そんなヒ○シに騙され~♪って感じのスポーツマンとはイメージがかけ離れた、
 遊び人っぽい男に見えるのだが、、、今は真面目になった!?…Hよ許せ!)

H 「元気っすか? 仕事、忙しいです?」

M 「おーぅ、今めちゃ忙しい~!身体がひとつじゃ足りんわ~!」

H 「mamoさん、相変わらず走っとる?」

M 「うん!走っとるよ~! 自転車にもさあ、たまに乗ってるんだわ!
 自転車って結構、楽しいじゃんなあ!」

H 「うそーっ!自転車~!!ボクも自転車いいなあと思っててさあ、この前、
 自転車屋に行ったよ~ 店の大将と1時間くらい話しちゃった~」

(自転車の話題で急に声のトーンが上がるH。コイツと自転車はまったく
 想像ができん話であるが、、おっ!こりゃマジだな!)

M 「どこの自転車屋?」

H 「サイクル○っとなんとか」

M 「緑丘のサイクル○っと?オレさあ、そこで自転車買ったよ。」

H 「FELTってロードレーサーすすめられたんですよ!
 オレ自転車よくわかんないから、今度、一緒に行かないすっか?」

M 「FELTいいじゃん! 実はさあ、オレも欲しい自転車あるんだわ~!」

H 「じゃあ、一緒に買いましょうよ?」

M 「えぇー!?今はあかんわ!!とりあえずマラソンなんだわ!フルマラソンね!」

M 「Hさあ、先に買えばいいじゃん!おれはまだ買えんわ~!」

H 「ひとりで買ってもさあ、自分なんか長続きしないかもって思うじゃんねえ。
  mamoさんと一緒なら、なんか続けられそうだしさあ~」(←よくわかってるね!)
(↑30歳のとき二人で雨の中、富士登山に挑戦し、無事6時間で山頂へ、、そしてこの男、
山頂でmamoさんと一緒じゃなきゃ絶対、途中で止めていたと語ったのだった、、エヘン!!
※ちなみに拙者、翌年も富士登山に挑戦、深夜12時に5合目を出発、4時間30分で山頂へ)

M 「オレと一緒に走れるかあ~?自転車ひとりでも乗らなきゃだめだよ!
 でもあそこのお店、週一でツーリングしてるからさあ、それに出りゃいいじゃん!」

H 「じゃあ、一緒に買いましょうよ!!」

M 「あかんてぇ~! 金ねぇもん!!オレのも買ってくれるならいいけど?」

H 「ひとりで買うと、カミサンに自転車、買うこというの言いにくいじゃん!
 だからmamoさんに“オレも買うから、お前も一緒に買えよ!”って言われたもんで
 つい一緒に買っちゃた!ってことにするとさあ、話しやすいじゃん!」

M 「なにぃー!? おれは噛ませ犬か!!」
 (うん!?待てよ!! ってことはオレも同じ手が使えるってことだ!)

M 「おぉー!!それはいいかも! でも自転車買うの来年、春になってからだよ!」

H 「いいですよ~!でも今度、見にいきましょうよ!」

、、ってことで自転車購入○秘作戦を見つけることができたのでござる。

拙者、こうしてまた銀輪の道を一歩すすむのでございます。
 
スポンサーサイト
2006.11.17 Fri l 自転車 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

サブスリーと目標が定まったのに、また誘惑が入ったりしてなかなか一筋縄ではいきませんなぁー。
でもさまざまな障害を越えてこそ真のゴールがあるというもの、雑念を振り払いながらがんばっていってください。
それにしても噛ませ犬ごっこ面白そうですねぇ。
作戦が成功して本当に前倒しで自転車買っちゃったりして・・・。
2006.11.17 Fri l たいちょ~. URL l 編集
またしても誘惑が、、、しかし、バイク購入の○秘作戦ができて
これで今後の見通しが少々明るくなりました。
長野マラソン頃には作戦を実行したいですね~。
そうすれば日間賀島には間に合うでしょう。
2006.11.17 Fri l mamo. URL l 編集
な、、、なんと! 噛ませ犬方式で、購入に持ち込もうとの作戦でございますか。
これはまた、なんともコメントのしようがない、冷や汗モンのプロジェクトでございますが、どのような方法であれ、mamoさまの銀輪の道が
開かれるよう、お祈りしております~。
2006.11.17 Fri l うり坊. URL l 編集
運命!
この出会いは運命を感じますねv-411
mamoさんはきっとマラソン目標を達成しその後銀輪の道へ進むべく運命の歯車が動き出したに違いありませんv-412
迷うことなく噛ませ犬作戦で自転車購入ですよ。
2006.11.18 Sat l 福岡. URL l 編集
うり坊様>
えぇー、、うり坊様のおっしゃるとおりで、、(汗)
拙者、この噛ませ犬作戦、少々身の危険も感じるのです。
冬のボーナスをちょこっとヘソクリしまして来春、ドサクサにまぎれて
購入なんて考えたりして、、
でもサブスリー達成しないと気持ちよくバイクに乗れないでございます。
でもね、こんなくだらないこと考える時間も楽しいのですね~!!
2006.11.18 Sat l mamo. URL l 編集
福岡君>
ホント自転車買うのにこんなに悩むとは、、
たいちょ~みたいに、車を見に行ってその場で即行で購入を決めちゃう!
、、なんて芸当はオレには真似できないもんなあ。
まあ欲しいバイクは決まってるからいいんだけどね。
2006.11.18 Sat l mamo. URL l 編集
大作戦ですね~
ザ・かませ犬作戦!

がんばってくださいね~

僕も岡崎の○ットで自転車買いました。

購入を勧められたとういうFELTを!

何でもコストパフォーマンスはかなりのものらしいですよ~

まだ自転車の練習は参加したことありませんが

近いうちに行ってみようと思います。

一緒に走れたらいいですね~
2006.11.18 Sat l 茶坊主. URL l 編集
茶坊主くん>
FELT、あそこで買ったんだってね。たいちょ~から聞きましたよ。
まだツーリングには参加してないですか?
もし○っとで買ったら参加してもいいかなあと思ってるんで、、
知らない人と走ることも、結構刺激になっていいもんねぇ~。
またツーリング情報教えてくださいませ。
2006.11.18 Sat l mamo. URL l 編集
初めまして、さえない面々の沙悟浄でございます。
サーキットでは遠くからお顔拝見させていただきましたm(_'_)m

欲しい自転車が決まっているとのこと…うむむ、気になる…。
沙悟浄もぴ○とで自転車購入組でして、練習会にも参加したいなぁと考えております。
納車がまだまだ先なので先の話ですが。
早く走り回りた~い。
2006.11.19 Sun l 沙悟浄. URL l 編集
沙悟浄さま>
どうもはじめまして、このような稚拙なブログに来てくださりありがとうございます。
沙悟浄さまも○っとでバイク購入されたのですね。
まだ納車待ちということでどのバイクを購入されたのか気になりますね。
毎週日曜、早朝より練習会やってるみたいですので是非参加されて情報
を教えていただけると嬉しいです。
まだ直接お会いしていないのでお顔がわからないので、もし○っとで
お会いしてもわからず、失礼するかもしれません。その際はどうぞお許しください。
2006.11.20 Mon l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/80-f2d242d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。