--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日から月曜まで一泊二日の社員旅行なのである。(この忙しい時に、、)
行き先は、な、な、なんと、京都・奈良。

拙者が住んでいる市内の小学校の修学旅行と同じ行き先なのである。
でも何故か宿泊先は滋賀県琵琶湖、雄琴温泉。
やはりこのあたりで泊まるってとこが、大人と小学生の旅行の違いなのである!?

京都はもう何度も行っているが、奈良は小学生以来だから32年振り!?
奈良公園の鹿せんべいと東大寺大仏殿だけは覚えているのだが、
あとはもうすっかり忘れてしまっている。

拙者、社員旅行であろうと、家族旅行であろうと宿泊先で必ず走るクセがある。
なぜか知らないところを走るのって楽しいのである。
走っているとその街の匂いとか、雰囲気を感じる事ができとても気持ちがいい。

数年前、伊豆下田で早朝、ホテルから出て、山に向かって走ったのであるが、
宿のイラストマップを見てコース決めて走ったのだが、簡単なイラストマップ
だったため縮尺が実際とかなり違い、山中をかなり彷徨った苦い経験もある。

もう11月末になり走り込み時期である。本来日曜は30km走なのであるが、
あいにく社員旅行なので琵琶湖を、明日夜と翌朝、2回走るつもりなのである。
拙者の早朝ランは、会社のみんなにとっては、毎度のことなのである。
だから、ついでに京都・奈良も走ったらという始末。

京都は高校駅伝で走ったので道はよくわかっているので渋滞してたら
いっちょー走ろうと秘かに思っているのである。

久々の京都・奈良、楽しみなのでございます!
2006.11.25 Sat l マラソン l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

御見それいたします
さすがmamoさんv-405
旅行先でも走ってしまうとは、尋常じゃない。いや失言v-393たいした物です。サブスリー達成のため並々ならぬ努力、御見それいたします。
我々も綱引き入賞のため専用シューズまでそろえ練習に励んでます。
お互い怪我、病気には気を付けて頑張りましょう。v-91

2006.11.26 Sun l 福岡. URL l 編集
紅葉の石畳を颯爽と落ち葉を舞い上げなら走る姿が目に浮かんできますねぇ。
観光地でのジョギングは見慣れた風景と違い、フレッシュな気持ちで1段上の走りが出来るのでしょうね。
そしてサブスリー達成を新たに誓うことでしょう。
2006.11.26 Sun l たいちょ~. URL l 編集
福岡君>
おっしゃるとおりで、自分でも尋常じゃないって思ってます。
ただ今は、サブスリー達成あるのみですから、、

綱引きシューズ買ったんだ、、すげーなー!!
俺から言えば、その綱引き専用シューズ買うことが尋常じゃない?
2006.11.29 Wed l mamo. URL l 編集
たいちょ~>
観光地を走るのは、車では気がつかない所や、風景や街並みを楽しむ
には最適ですね、、当然自転車もう同様のことが言えますが、、
今回マジで自転車もバスに載せようと考えたんです。
天気予報で断念しましたが、、、
2006.11.29 Wed l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/86-1a897880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
