--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
福岡国際マラソン前にひとっ走りである。

最近日曜の午前中は、奥方様と娘もバレエのレッスンに出かけるので
ちょうど練習するのに都合がとてもいいのでございます。

本日も前半、中盤と後半に急な登坂がある幸田サーキットを折り返す
広域農道コース。最近、練習で走る定番コースになりつつある。
前回より速めのペースで走る。

往路は前回より速めで行ったので、復路で少し足にきた感じがあった。
残り5kmで工事用看板の杭に引っかかって転倒。前をよく見てなかった(泣)
怪我はなかったが、フランクショーターの手袋が破ける、、最悪!
それ以降、若干ペースダウン。後半2kmで寒さと疲れで足が攣る寸前に、、
しかしなんとか無事に走り終える。

土曜夜の練習は12km。日曜朝の30kmと合わせて42kmフルマラソンの距離
を完走することを意識して走った。
最初からかなり身体が重たかったが、まあそれなりに走れたような感じである。
多少週末の走り込みの成果は出てきているような気がするが、現状ではまだ
良くてもフル3時間15分~20分くらいの記録でしか走れないだろう。
まだまだ精進していかねば、、

■日曜の練習 AM9:00~ 幸田広域農道30km走

往路 66'50(前回74'00)
復路 69'00 (前回71'00)
所要時間:2時間15分50秒(前回 2時間25分)

長野マラソンまであと 132日
2006.12.04 Mon l マラソン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

かなり気合の入ったトレーニングで
情景が目に浮かんできます

だけど「転倒」大事に至らずに
良かったですね
ケガだけはお互い注意しましょう
2006.12.05 Tue l I-craftman. URL l 編集
怪我だけはしないように注意してます。
加齢とともに治りも悪くなってきますからね(笑)
フルマラソンのための本格的練習は、この歳に
なって初めてですから、、若干不安もあります。
今は、過去の失敗を繰り返さないようにするだけです。
2006.12.05 Tue l mamo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://idatenrunner.blog52.fc2.com/tb.php/93-3efc489e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
